2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つくしとアスパラガスと鉛筆

不自由の世界を楽しむための工夫 つくとアスパラガスと鉛筆がなぜか思い浮かんだ。 自分で作る。

じぶん

じぶんを見つめるとかわかったつもりでいて、いつのまにか全く余裕がなくなってそれで色々だらけて、いつのまにか自分と向き合わざるを得ない状況をいつの間にか作っていたようす。 それらが来たときは誰かが誰かのせいで、あいつのせいで、嫌な気分にさせら…

想像する

未来のことやあれやこれ。 今の私じゃないこととか。 でも、今のわたしも昔描いていた出来てたらいいながちょっとづつ増えてきて自分でもびっくり。 少しの変化が確実にあって、いい感じ。

むかーしむかし。 私達が高校生とか大学生だった頃。 ああいうことがあったよね、実はこういうこともあったんだよねって久しぶりの友達と、かつてあったようなシュチュエーションで永遠と話をしていたら、 なんだかその頃はもう別の人生だった時のような感覚…

勝ち負け

この世は勝負じゃないけれど意地を張ってしまうときって、維持張ってるって気がつかない限り勝負みたいになっている。なんだか嫌な気持ちになっているって言う夢を見て、それで起きてからしばらくして、あのときあんな気持ちだったなとか客観的に見て、それ…

人のこと

たくさんの人と関わった2016年前半。 もういい加減、人が何やってるとか何に興味があるとかどうでもよくなってきたみたい。 いい感じ。 なんだかいい感じだなと思う人とだけ楽ーに付き合っていくのがいいみたい。 疲れる人間関係はもうごめんだわ。 一番近い…