2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まるまる地球

夜になると咳が出てねれないと会社の人に話したら、 夜は気圧が下がるからその影響かなって教えてもらった。 へーすごいね。地球だねーって私思った。 まるいまるい地球の癌のような私たちは地球の一部で、 地球は丸くって青くって宇宙の中を一秒で5メートル…

発見

感謝はずっとずっとこれからのテーマ。 きっと多くの人がテーマにしてると思う。 ありがとうを2万4千回言葉に出すと、涙がとまらなくなるって教えてもらった。 ためしにちょっとだけありがとうって続けて言ってみた。 一人っきりの部屋でぶつぶつと。 したら…

男女

男女七歳にして同席せず。 ってさ、七歳からもう男女は同じ場所で学ばないよーって意味だったのね。 ちょっと言い方おかしいけど。 私はてっきり性的に危険だからって思ってました。。。 さすが。。。 ま、いっか楽しかったらどっちでも、って。 いつの間に…

Gender free

性別は自由である。 身体は決まっていれど、心はその時々で変化可能。 ストレートの私でも。 風邪ひいて、せきが止らず、おかま声 たまには男の視点で物を見てみたり、考えてみたりしてみてもいいもんだと思う。 ジェンダーフリーであるから。

イン・ラケチ

古代マヤ文明の人の言葉で 「イン・ラケチ」 意味は 「私はもうひとりのあなた自身である」 だって。 私たちは大抵似たもの同士がにおいで集まる。 時々全然違う人とぶち当たる。 そういう時に反面教師として愛を持って許すという行為をしたりして(反面おご…

解決策

解決策なんて死ぬほどある。 星の数ほどある。 無限に可能性として広がってるのだ。 Aが駄目ならBを試せば良いし、BがだめならCに行けばよい。 一人が寂しいのであれば誰かと一緒に居れば良いし、 なんかもやもやするのならもやもやの原因を突き止めれば良い…

よあそび

土曜日の夜遊びコースは、朝マックと色んなにおいとそれから靴の汚れがお土産。 本日はお姉さんにピンヒールで踏まれてなんかいつもと違う感覚のとこが青くなってた。 そこはそこは小さい夜の公園みたい。 みんなそこで一生懸命遊ぶ。 私も一生懸命遊ぶのだ。

つづき

今日の続きは明日、明日の続きは明後日。 ではない。 たぶん違うのかもしれないけどそうであればいいな、って思う。

行き違いと勘違い

私は受身の星に生まれたらしいから。 でも流れには敏感であるから。 むって時間はむって時間。 受身はほんとは好きじゃない。 そうして受身に自分を持っていくやり方も私はあんまり好きじゃない。 計算高くってずるい人になりたくないって先入観からかな。 …

くらくら

くらくらしたいのかそういう風なことが好きで でもそういうのは私をくらくらさせるから逃げ出したくなるんだけど でもそういうのが好きなのかいつもくらくらでぐらぐらで。 ああ駄目だなって思いつつくらくらしてる私。 んーあの人の言うとおり。

休日のひとこま2

よなよなアーケードを通って、地下にもぐって、 腕にリストを巻きつけて、ビールを飲んで朝まで。 お昼に起きて首がいたくって、んでバイトへ行って、ばりばり動いて、みんなで楽しくまかない食べて。 っていう休日の一こまも好き。

休日のひとこま

ゆるい右カーブをとおってそのまままっすぐ進めば橋がある。 たまにその信号でひっかかって大抵は天気がいいなーって思う。 そのまま橋を渡ってときどきは電車を横目に。 川が流れてて川のにおいがする。 そこの周りだけ空がすこーんって抜けていてあー気持…