2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年

今年一年。 どんな一年だっただろ。 今年は特にばたばたした一年で、振り返ってみればそういえばって言う感じで盛りだくさんだったな。 ほーんとうに。 中途半端な一年でもあった。 もごもごしててカット絆のようなものがたくさんあって 本とはどれかわかん…

ひばりだらけの忘年会

ではない。 女だらけの忘年会。 今日は忘年会。 幹事の私。 クラスメイトのような雰囲気で。 友人同士のような雰囲気で。 笑って食べて笑って飲んで。 おかぁさんにみかんをもらって。 幸せだなー私。

だめだし

一生懸命に必死にしている時にだめだしされたら頭にくる。 状況を知らずして何かを言われたら腹が立つ。 馬鹿にされたらかちんと来る。 でもきっと私に原因があるから。 そうならないように進めよって言われてんだろうな。 もやもやは置いといて。 考えよう…

クリスマスにて

だからはじめに終わりと言った。 他と比べはしないけど始まり方が違ってた。 なんどもなんども繰り返して同じことをしなくなったらはじめに戻るんだろう。 原因はわかるようでわかんない。 後から響いてくるのはだからはじめに終わりと言ったことのみ。

世間

私は 世間知らずの お嬢ちゃん 小娘 くそがき そういうのに振り回されないのと知らないのとは違うのはわかるんだけどさ。 いつまでも知らないのは駄目なのかしら。 テレビの話はわからない。 流行のファッションもわからない。 わんわんわわーん。 我迷子也。

karakara

からからからまわり。 みらいのためへのからまわり。 からからからまわり。 ゆけ女性ホルモン。

いいわけ

言い訳するなと彼は言う。 言い訳したくないと私も思う。 するかしないか。 言い訳しないでするのみ。

ひとこえ

実はそれはやっぱりいつものごとく 徐々に見えないとこで積み重なって準備されてたんだけど。 風船がぱちんと弾けるみたくずっとずっと前からのことなんだけど。 兆は確かにあったんだけど。 きっかけはひとこえで。 私のひとこえで。 能動的なひとこえで。 …

日本

日本の独特の時間の流れ方。 価値観。 執着と自由。 スタンス。 ストレス。 斜め加減。 前ははっきりとわかったのにもう渦に巻き込まれて実体がつかめなくなった。 良くも悪くも染まってしまった。 ほんとに重要ではないものに縛られてるのがくっきり浮き出…

半年

意識することで変わる。 チェンジザワールド。 物とか形とか隕石がぶつかるとか太陽のガスが尽きる時とか宇宙の終わりとか。 そういうのは変えようないし。 生きて死ぬのも変えようないし。 意味があるもなしもどっちでもよい。 どっちでもよいからこそなの…

スタート

日々幸せで楽しくて笑いが絶えない毎日を送っているのだけれど。 それじゃ足りない。 満足しない。 それを続けるような毎日はつまらない。 朝起きて夜寝るまであっという間で毎日充実しているけれど。 もうすぐスタート。 もうちょっとでスタート。 毎日スタ…

なぞなぞ

なぞなぞ なぞかけなぞとき 私たちはなぞかけなぞときが好きだ。 なぞかけのときはちょっと元気。 悪い子な気分でよゆうしゃくしゃく。 なぞときのときはアンニュイな午後のコーヒーとケーキがお似合い。なぞかけなぞとき。 じつにめんどう。

つき

なんか付き物が落ちた日。 きっと他の人にとっても私のとってもまじで、なことなんだろう。 でも私にとってはなんかつきが落ちた気がして地に足が付いた気がした。 きっとふわふわするなって言われたんだろう。 私が何か具体的なことではないんだけどしよう…

バランス

バランスを崩して。とかよく言うし言っていましたが。 バランスってもともと崩れているてか傾いてるもので 傾いたままバランスとってんのが普通になっててどこかしら不平不満もあったり 人のエネルギーを吸い込んでいるためちょっと気分よかったりするもんで…

縁とは面白いもので予想不可でいつもどこかしら期待をはらんでる。 最近縁について考えることが多い。 私は今26歳で来年27なんだけど、もうかれこれな付き合いになるねって人が増えてきたこととか、今出会っている人とか出会った人に何か意味ありげなことを…

はじまりはじまり

はじまりはじまり でも一体何が? ていう岡崎京子の一節がやっぱり好き。 でもはじまりはじまりなのだ。 一日ははじまっておわってはじまっておわって。 しばらくは頑張ったから普通にと思う生活をしたいと思っていたけれど いつの間にかものすごく早く過ぎ…