2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先の人

当時は気がつかなかったけど、もしかしたら違うのかもしれないけど、 真心を持った先の人。 居たらいいなぁ。 そういう人と支え合って生きていけてら幸せだなぁ〜。

終わり良ければすべて良し2

世の中にはいろんな人がいるからね〜と いつもは悪くいうとこを、濁して言って、分かったような気になってたけど、本質はそこではなかった。 私が濁して言った事は、結果、愛の力によって、愛になった。私は結局どこまで行っても生きている限りは分かること…

父の口癖

私の父が、現役でばりばり会社人間だった頃、酔っ払って帰ってきては、「そうかぁ〜、そうかぁ〜」と1人でよく呟いていたのを思い出す。 きっと何かがわかって、若しくは知って、そう呟いていたのだと思う。 最近は私にも会社の付き合い的なものがあり、酔っ…

謙虚さ

謙虚さがないと、気がつかないし、学びにならない。 反面教師として気がついたこと。 また、反面教師をしてくれると云う、損な役回りを指名とし、生まれてきた人がいるのか、と考えた最近。 足りないもの同士が、切磋琢磨し合う目的だろうからそれはないのか…

綺麗事ではなくって、綺麗なところで

綺麗事いいやがってって思うことも多々ありますが、 綺麗事ではなくって、綺麗な所で関わるということが大切と思った今日この頃。 TVみて大泣きな今日この頃。

僕を探しに

ビクオーの僕を探しに。 ぴったりのかけらが見つかって、ぴったしはまって、勢いをましてころころ転がる。 結局彼は、そのことサヨナラするんだけど。私も、ぴったしなかけらを探して、探して、あれもちがうこれもちがう。って毎日。 楽しさもロマンスもある…