2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思想家と団体とお金

それらが結び付くと残念ながらカルト集団みたいに見える。 なんだか無条件な歓喜の様が異様に映る。 本質はどこなんだろう。 多額の費用を支払わなければ見せない仕組み。 なぜなら団体だから。 個人でもいるけどさ。経済、技術を発展させて一番になろうとす…

すれちがい

大阪駅改札前で22時頃友達とおしゃべり。 次から次へとエスカレーターから人がのぼってきて改札を通ったりどこかへ向かっている。 たくさんの人で途絶えることはない。 みんな色々な服を着ていて、きっと職業も様々。 スーツの人、私服の人。 サンダルの人、…

しごと

今仕事がすっごくつまんなくって 昔はこんなにつまんなくなくって楽しかったのにな。 きっとそれは承認欲求を満たすために頑張ってきてきたんだと思ったりもするんだけど 今は価値観が変わっていってそういう気持ちは自分でどうにでもできるようになったので…

それはどこから来る気持ちか

ワクワクか 保身か わくわくしても無責任な感じはだめなのかなー ずるはだめなのかなー ずるでもいいよねー 楽しかったら?

違和感

なりたいものになれなくってもがいている発展途上的ななにか それもいい それがいい それでしか感じ得れない考え込んだり出来ることがあって 紙一重でも登っていって 傷つきながらものぼっていって わからないことはわからない、でもいいし それはそれでその…

なんだこれな毎日

なんだこれだな。 なんだこの感情。 どこから来るんだろう。 わたし作ってるんだけど、今をわたしがつくってんだけど紛れもなくわたしが。 安全な守られた道はもう誰かが歩んでくれてるって? わたしほんとは乗れないジェットコースターに乗りたがってる? …

アイスクリーム

もっともっともっとほしい もっとちょうだいって思う さっきまで別にどっちでもよかったんだけど目の前にあって触れると欲しくなる衝動 我慢できないようす。 なんとなく知らないふりして近づくかんじ。 しれっとしながら実は手を伸ばす感じ。 ベンチの後ろ…

タイミング

繰り返しになりますが 全ては絶妙なタイミングでわたしが欲していること。 全てはじぶんが創造していること。 神社に鏡がおいてあるように、 全部わたし!

やりたいこと

これといって大きなやりたいことってないから、 小さなやりたいことからやろうってしてて、 考えたら立ち止まるから どう見られてるかって思っちゃっていつまでもできないから もう考えないでやってしまおう。 どう見られたっていいや。 後悔しないように。 …

もっともっとクレイジーに

もっともっとクレイジーな方が私は好き もっともっと。面白いことしたいよね。 もっとむちゃくちゃでいいよね。 そして私はもっと過激を外に出してもいいよね。 なんだか私はアウトプットしていることに、それらを披露することが苦手な様子。 見られたくない…

食事をするようにsexをする

昔々好きな人がいてその人と一回だけしたことがあったんだけど お互いに何だか意識しないで食事するみたいな感じだったなって思い出した今日この頃。食事じたいが何だかそーいうこととあまりかわらないのかも。 お互いを知り合おうとする会話とか。何だかそ…

楽しみな未来

未来を楽しみにしていてもその未来はきっといつまでたってもやってこない。 『未来が楽しみ』なんて言葉にすごく違和感を感じる。ある日突然何かがやって来て毎日が劇的に変わることなんてことはほぼない。 楽しみな未来なんて待っているうちはやってこない…

わたし

ふと仕事中に わたしは○○陽子(本名)でなくてもいいんだと思った。 そうそう。 わたしはわたしでなくたっていいんだ。 っていう幸せな時間だった。 身にまとっている色々な知識や情報はわたしであると意識しがちな毎日なんだけど いい悪いの判断と同じでそん…

もう知らんぷりしません

最近のテーマ もう知らんぷりしません 今までくせで蓋をしてきた気持ち。 不安に思う気持ちを自覚して素直な気持ちで生きる。 そーやってこ。 毎日、毎瞬。

ひとり旅とすっぴんと熱燗

何だかそーいう時間を過ごすような人間になるなんておもってなかったな。 小さい頃は。 と思いながらも川は流れて時はすぎる。 結局は大事そうななにかを想いながらも明日洗濯物は乾くかしらとかそーいうのを考えてるのが生きるっていうことなのかな。 やっ…

よくかんがえろと止められない衝動のようなもの

なんとなくいつもそういうので後から後悔している気がする。 怒ったりすることに対しては随分後悔もしたから上手く出来るようになったけど。 人には言えないようなこと、いつも失敗すること。 同じワナにかかっていること。 気が付いた? 手放すのが惜しけれ…