しごと

youchi2016-05-25

今仕事がすっごくつまんなくって
昔はこんなにつまんなくなくって楽しかったのにな。
きっとそれは承認欲求を満たすために頑張ってきてきたんだと思ったりもするんだけど
今は価値観が変わっていってそういう気持ちは自分でどうにでもできるようになったので
しごとしてて、わくわくするかぁ?って思う。


以前と違う価値観でしごと中にたのしいことは、
みんなと一緒に入れる空気がいいことと、
話をする人といい気持ちで仕事をする空気をつくることと
すごいなって思える人と出逢えて、一緒に仕事ができること。
足を引っ張ることがないように、実力以上のことはできないけど、がんばろ。
って思える夏休みの課題をみんなで一緒にやってた感じの会議があった今日この頃。