すれちがい

youchi2016-05-26

大阪駅改札前で22時頃友達とおしゃべり。
次から次へとエスカレーターから人がのぼってきて改札を通ったりどこかへ向かっている。
たくさんの人で途絶えることはない。
みんな色々な服を着ていて、きっと職業も様々。
スーツの人、私服の人。
サンダルの人、スニーカーの人、レインブーツの人。
笑っている人、愛想笑いの人、ビジネスな感じの人。
あぶらぎっしゅな人、きれいな人、化粧が崩れている人。
幸せな人、怒っている人、泣いている人。
誰かが家で待っている人、今日は満喫の人、お泊まりな人。
明日も仕事の人、明日は休みな人、明日も休みな人。
色々な人生。
それぞれの時間。
たくさんの気持ち、状況。
出逢ってすれ違って別れて。
生きてることの不思議。楽しさ。趣。


ってかんじ?