2017-01-01から1年間の記事一覧

最近思うことと考えること

9月に自己啓発のセミナーにいった。 16万円。 学んだことは事実と概念を分けるとか、人間は意味付けする生き物だとか、意味付けした意味に意味はないとか。 後はネクストステップへの勧誘が激しすぎて、ちょっと。って感じだった。 そー言うのも踏まえて今思…

セックスじゃないなんか他の魅力

年上の素敵な人とディナーとかいくと 私にはなにもないからかからだの関係を期待されていたりする。 子がね持ちの素敵なおじさまは素敵なんだけど別にそー云うのないほうが楽しいし、面倒やし。 誰かがいったごった煮の関係より生ハムメロンの関係の方がなん…

アドラーみたいな

今にYesと言えなければ一生Yesと言えない人生が来る。

家族

姉は家族になった人と色々あったから 何回か色々あったから こてんぱんになったから だから家族以外の人にたくさん助けられありがたさがわかって私より人付き合いうまいんかな。 私は面倒になるからあかんな。 やっぱり少人数がいいみたい。

発展途上の終わり

完成すること。 もう追いかけるのはやめて今の私。 これまでよく頑張ってきたね〜。私。 でもそろそろ頑張るのは本格的にやめようと思う。 よくわからない付きまとってきていた後ろめたさにもピリオド。 もっと自然で楽しいものだけ。 本格派普通。

基本的に大きさや激しさの種類はあれども、 私の人生には波がある。 すべてが嫌で仕方のない波と 幸せを実感している波と。 幸せなのはどうでもよくって。 辛いときにどーしよっかなって感じ。 辛くて一息ついたときに吸収できるようになるのかな。 ふと自分…

からだきついと

毎日がつらい。 無意識と健在意識 うーん。 復活はいつかなー。 記録日記

階段

梅酒の季節が過ぎて、 アジサイの季節も過ぎて セミがないて 半袖が肌寒くなってきたらもう一年も身支度をしはじめる。 一年は早い。 一生もきっと早い。 大切な人に会ったり別れたり。 いちにちを大切に過ごす目標だったけど、大切に過ごすが何かよく分から…

時間のかかること

素直になること 幼少期にいただいた真のテーマみたいなもの向き合って、幼少期に作り上げたルールを壊す作業。私は素直になることだな。 いい人でないで、 昔の怒りを何かしらにのせたりしないで、 怖いものの真実を見て 嫌なことを我慢せずそやっていけたら…

責任

一瞬前のしまった出来事について しまったな。 しまったことはしまえない。 次から気を付けよう。 過去の私がしたことであって今の私ではないし、今からのわたし気を付けよう。 過去の私、お疲れくらいがちょうどいい。 ご機嫌な毎日を過ごすために、、、!

ゆるし

なぜ過去のことは許せて今ならうまくやれると思うのに 今は違うんだろ。 何が違うの?*1 *1:)) なぜ過去のことは許せて今ならうまくやれると思うのに 今は違うんだろ。 何が違うの?((

自立

確かに私はあの時自立していたし、毎日がはっきりと爽やかにワクワクしていた。 やりたいことが明確で、誰ともつるんでいないとき。 そういうのを自立って言うんだろうか。 訓練だけど一瞬でできると云えば出来る。 精神的自立。

今を生きるとはなにか

昔、今を生きるって言葉にはまって映画も見て 高校せいのときの日記にはやたらと今を生きるとか、私を生きるとか必死にかいていた気がする。 最近は、13年一緒にいた愛犬が死んで、母ががんかもしれなくって、 ようやく今を生きるってダイレクト実感した気が…

人生は不条理である

受け入れてながれのままに 考えすぎない BY五木寛之

日常 毎日 目の前にあること

溺れるように人にあって 新しい場に触れて 擦れて疲れて帰ってきたのは、日常毎日だった。 結局は幸せはこれなんだなって今まで少し軽く見ていた日常に対して敬意をはらって大切に過ごして、暖かく答えて。 前よりももっと好きになって、幸せの種を蒔いてい…

年始めと決意

いっつも決意ばっかりしている気がする。 色んな事に決意して、そして忘れる。 決意表明をする機会ばっかりは増えて、結局は自分の約束を裏切ってばっかりだなー。 3日坊主でも続いていないことは 1 .煙草辞める 2.早起きする だなー。 2017年の抱負にも入っ…

死ぬ

いなくなる。 死んでしまう。 愛犬のもこちゃんは死んでしまった。 死ぬ瞬間まで生きていた。 意識がもうろうとしてきてそれから死んだ。 死ぬ日は散歩も行けなかったけど、ベランダ近くで外の風にさよならいってるみたいだった。 でもそれまで13年間は生の…

生きてるってことは

まだ生きてるってこと。 病気でもまだ生きているってこと。 選択は続くってこと。 人生はまだ続いているってこと。 自分の人生の主導権は自分が持っているっていうこと。

最強作戦

プラス、スマイル! マック赤坂 みたいに視点を マイナスからプラスへ❗ スマイル❗

その涙は一体何の意味があるのか

と言われた気がした。 原付で実家へ帰っているまっすぐ道の帰り道で。

心配と優しさ

心配と優しさは別だって。 信頼の話。 涙と感動、悲しさも別だって。 最近自分でもやなんだけどすぐなくからいや。 悲しいけど泣かない人になりたい。