2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆

こちらには、臭豆腐とかいて「しゅうどうふ」とよむ、本当にあまり受け付けない臭いのする豆腐が一般的にある。 しかし日本で最も一般的といわれている、そして臭いと言われている食べ物、納豆がこちらでは一般的ではない。 当たり前のことかもしれませんが…

ヤシノミジュース

最近こっちでヤシノミ、一斤10元?だったけ、まー安くで売っていたので気になってはいた。 大きいのに意外と安いねんなー。 でもあれ、どうやってたべるんやろう。 なんか中にジュースが入ってるんやろうけど、それらはどうやって飲むのだろうかと、疑問に…

自転車なくなる

今日の夜、もらった自転車がなくなっていた。 ショック。 これからは早起きして歩かなければならない。 まぁ最近ちょっとビール飲みすぎていたので、まぁそれもいいと思う。 でも日焼けするだろうからちゃんと日焼け対策しなくては。 何事もないように毎日が…

ただのお話

私は性別が女なので、と言う理由で言い訳するのを非常に嫌う時がある。 誰でもそういう一面はあるけれど。 私の場合はジャンヌダルクを知ってから。 ナイチンゲールを知ってから。 モナリザシンドロームもなんのその。 女だから駄目だとか、許されるとかそう…

一人の時間

一人暮らしは一人の時間が長い。 よって、私は私とお話をする機会が、同居している時よりもぐっと増えるのである。 果たしてありがたいのだろうか。 以上の結果により私は野良の友達が出来た。 以上の結果により私は否応なく一人で立つことを覚えて、 さらに…

お持ち帰りですか?

仕事と仕事のイライラは自宅にはもって帰りたくないものだ。 誰でもそうだろう。 もんもんとするのが好きな人はさておき、私も絶対やな人のうちの一人。 でもねーお持ち帰りしてしまうのが、人間の性なんですかねー。 人間なんてララーラーララララーラーっ…

ブーム

ビールブームが過ぎ去らないまま今日も過ごしておりますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 友達から頂いた年賀葉書を返せぬまま、ビールブームに相変わらず乗っ取り今日という夜も更けていっております。 少々機嫌がよい今日と、今日この頃。 ていう…

蜘蛛

今日はうちの廊下で、毛むくじゃらの見たことないくらい大きい蜘蛛を見た。 恐ろしい。 彼は私に気が付くと、小学校の短距離競争のアンカーくらいの速さで乾燥機の下へ隠れてしまった。 ちょうど私の手のひら(指をはぶいたくらい)の大きさだった。 ありえ…

アルコール

アルコールを飲むことによって、どれくらいのストレスが発散されるのでしょうか。 人によって違うんですか? 私正直お酒あんまり強くないんで、ビール一缶飲めない程度。 一缶飲みきったら気持ち悪くなることも多々。 だからいつも少し残してしまうんです。 …

するどいおめめ

の学生が居る。たまに。 今日は思いがけずの代行をさせていただき、するどいおめめをお持ちの学生さんに久々にあった。 いい緊張感が続く・・・。 今日は今まで感じたことのない腰痛に見舞われ、あー年齢のせいか?!と思わざるをえなかった。 早く寝たいし…

お日和

本日はお日和もよく、外の公園でお弁当を食べた。 その公園は山の上のほうにあって、ここではめずらしく青空が見渡せる。車の音は遠くから聞こえる。木のざわざわが聞こえる。犬の駆け足が聞こえる。虫の声とか、隣のベンチのおじさんがピーナッツ食べてる音…

パンドラ

の箱か壷か。さぁどっち。 そのようなものを私は開けないタイプだと思う。 たぶん。 察しがつくものであれば眺める。 全く予想不可能であればはっきりさせるのかしら。 今日は久しぶりに映画を二本立てで見た。 普通に有名な映画だったけどよかったなー。 そ…

雨の日

今日は雨の日。 足裏マッサージ大作戦を決行したのだが、結局果たせず。 久々の向こう夜市に変更。一人前を二人で食べた。 思い出のホントウピンを食べる。 嗅覚が一番思い出しやすいらしいが、味覚はそこらへんどうなのだろうか。 もうすぐ梅雨。 雨降る季…

幸せっぽい人

の日記を読んで、この人はなんでいつも幸せそうなんだろうと思った。 あの人はそーいえばいつも幸せそうだった。 きっと今も幸せなんだと思うけど。 とっても。 なんでかなーなんでかなーって考えてわかんなかったんで、もう考えません。 とりあえずいつも幸…