ヤシノミジュース

これですねん

最近こっちでヤシノミ、一斤10元?だったけ、まー安くで売っていたので気になってはいた。
大きいのに意外と安いねんなー。
でもあれ、どうやってたべるんやろう。
なんか中にジュースが入ってるんやろうけど、それらはどうやって飲むのだろうかと、疑問に思うばかりで購入には至らず。


そして今日は仕事帰りに明日の朝ご飯を買いに果物屋へ行ったら、屋台で売ってる金魚のビニール袋(金魚いない版で代わりにストローがささっている)をおっちゃんが持っていた。
ふとカウンターのようなところを見るとヤシノミがさばかれていた。
綺麗に穴を開けられ、ヤシノミジュースがビニール袋に入れられている。
それはなんとヤシノミジュースだったのだ。
私は思わずヤシノミをとりに走ってしまった。


で、家に帰ってから冷やしきるのも待てず飲んでみると・・・・!!!
おいしくない!