2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む

人間関係で悩んだとき、 どうしようもない関係性になっちゃったとき、 悲しくなったり寂しくなったり自信喪失したり、 憎んだり腹が立ったり、 その他いろいろ。 でも最終、その人が死んでなくってよかったって思う。 死んだら私が知っている今のところの限…

対面同席五百生

生まれ変わりがあるっていうことを前提にしたときに、 何かをされたって思ったとき、 以前あなたはきっとその人にそういったことをしてきたんだよって、 親友のかおりさんが言っていた。 私はああ、どっかできいたことがあるよね、って思ってた。 今私は一応…

縁と意味2

私が欲しい人から欲しいモノがもらえなかったとき、 違う人が思ってた以上に私を思ってくれていて、 私を心配してくれていて、暖かい目で見てくれていて、 がんばれがんばれって応援してくれたりしてくれてるってことに気がつくことがある。 私がある人から…

何があったって

何があったって、 消えてなくなりたい時があったとしても、 消してしまいたい経験があったとしたって、 胸が痛む毎日であったとしたって、 私は生きているのが好き。 生きているのが嬉しい。 生きていて楽しい気持ちはもちろんだけど、引き裂かれるような毎…

縁と意味

困ったときは神様に聞くのだ。 願い事があるときは神様にお願いをするのだ。 神様神様って。 おととしの大晦日のおみくじのあとみたいに。 神様、意味があったんですか? 我々は人間的にヒューマンレベルがいつのまにか落ちてっても、紙一重で一つ上のステッ…

ちょっとでも

へなちょこな、そんなレベルの低いことするか、って私が思ったりすることをする人がいるんだけど、 まーどうでもいい存在なんだけど、 でもそれでも心配って思ったりすることもあって。 もうちょっとうまくこなせるだろう、そんなんでいいのか、この人の人生…

ほしいとき

何かがほしいとき、(たとえばどこどこでコーヒー飲みたいとか) そいったときって、当たり前なんだけどすべてにおいて買い物依存症的な気持ちがあってそうなるんだな〜と思った今日この頃。 仕事じゃないんだけど、「なぜ」という理由を追求していけば、実…

眠気

一日頑張ったのか、ビールのみが3日続いたからなのか、 時計の針はまだ11時を指してるのに眠たい。 心地のいいい眠気だわ・・・。 なんだか、とっても幸せなの。 おふとんさぁ〜〜〜ん♡

もっとちゃんとしっかり

もっとちゃんとしっかり自分で立つってなんだか秋の風が言ってた。 不安で何が何だか。 自分でどうしたらいいかわからない。 どうしたいのかわからない。 ていう日々もあるんだけど。 会社で窓の外はもう真っ暗で、 ふと顔を上げたら、最近若干会社の近くに…

怒りの裏側

怒りって何かほかの感情を蓋するものだって 心理学者が言っていた。 確かに怒りに任せて、その時の感情に任せて言った言葉たちって、 私を後悔させる。 あとからあとから、あぁあの時の気持ちは本当だったのに、 なぜに私はこうも後悔しているのか、って思う…