もっとちゃんとしっかり

もっとちゃんとしっかり自分で立つってなんだか秋の風が言ってた。
不安で何が何だか。
自分でどうしたらいいかわからない。
どうしたいのかわからない。
ていう日々もあるんだけど。


会社で窓の外はもう真っ暗で、
ふと顔を上げたら、最近若干会社の近くに越した人が斜め前で上司と話をしていた。
その人みて、ああ、なんか自由でいいなって。
この人私みたいに、家に帰って一人になったらその時間が不安で不安だからどうしよう、家に帰ってからどうしよう、
なんてことは考えてないんだろうなって恋をしていない時の私の生活の感覚を思い出した。


縛られないって素敵。
誰と付き合っていてても、縛られてしまうのはきっと私の癖みたいなもので、
それ以外の理由もあれやこれやあるのだろうけど、
そーいうのに気がついた今だから、ラッキィと思ったりしたりして。


しっかり働いたあと、何も気にせず自分の時間を生きれるってすごい贅沢。
そいう日々がちょっとちょっとこれから増えていったらいいな。
そいうような立ち方をしたら色んなものの見え方が変わってくるんだろうな。