2010-01-01から1年間の記事一覧

だれしも!

いつまでたったも頭の中から仕事のことが抜けないのって、私、仕事が好きだからなのかな。立場的に中途半端だったりするけれど、 私きっと揺るぎのない何かが欲しいんだろうな。 きっと私弱い人だから、 何かそういうものがないと、そういうものにしがみつい…

無意識

無意識にて、なのか、意識してなのか、 かつて、私がどうしようもなくって、そうしていたことは、 実はいつになっても状況変わらずのままだから正となる。 何もしないで、そうしてたほうが、よかったのかも、と思いつつ。 知ってしまったことは以前より多く…

変身

変身したいけど、 私には知らないことが多すぎる。 経験がないから、私にはわかんない。 新しい命は私にはないから、私にはわかんない。 想像力も私が望むようなところまでは追いつかなくって、 わかんない。 わかるのはもう起こってしまったことと、やって…

しまいきれない

しまいきれないのは、買いすぎた洋服だけじゃなくって、 捨ててしまえない靴下や雑誌だけじゃなくって、 かさばって仕方のないかばんだけじゃない。 言葉は気持ちや考えをを表現するもので、 決まりは合理的な社会を築くためのもので、 もともとからでたそれ…

年末らしく

ばたばたして、 心がいつもよりせわしないよう、皆様。 カッとなっていかったり、 いつもは言わないことをいってみたり、 それで皆はそれどころじゃないから、 どこ吹く風なのだ。年末らしく、ばたばたしてて、 ふとそれを見るのが好き。

冬の幸せ

は、あったかい湯船と、 あったかい布団と、 あったいおいしい飲み物&御飯。寒くなりましたねー。いいなーいいなーにーんげんっていいなー。だけど、所詮人間が考えてることなんて、たいしたことじゃ、と悪態つきたくなるような今日この頃。比べる対象がよ…

制服会社

会社では青色のジャケットを着用しなければならない。。。 今までおこられたことなんてなかったのに〜(学校の制服も含み) 本日初にて怒られる・・・。 28にして、制服のことで怒られるって、だっさーと思いつつ、 後で呼び出しもくらう。。。 軽くセクハラ…

秘密

人に言わないことは秘密で、 人に言えないことも秘密。 誰かには秘密で、誰かにも秘密。 言いたいけどいえないことって秘密に値するのかな。 これを秘密からはずすと、 私に不利益になるので、 これを秘密からはずすと、 誰かを傷つけてしまい、 そして私も…

Good By Mr.のその後

Good By Mr.のその後。 私は何人かのMrとGood Byeしてきたのだろうか。 多分、してないんだけど、たぶん、Hello!もしてないからな。 悪いこともしてないし、いけないこともしてないし。 友達は妊娠してNextStageへ進んでってるけど、 私は私で精一杯。 私の…

なりたい病気

ワタシハ、○○ニナリタイ! ワタシハ、○○ミタイナヒトニナリタイ! ワタシハ、ワタシハ、、、、ナリタイナリタイ病気デアリマス!! もしも、私が本日11/19付けのなりたい私になったとしても。 明日11/20付けの私は、昨日11/19の私が当たり前になっており、 …

仕事

仕事はいろいろ。 戦わなきゃいけない仕事とか、 黙々系の仕事とか、 怒られる仕事とか、 色々、私が想像できないくらい仕事の種類ってあるんだろうな。 そりゃ、「ありがとう。」っていう感謝の気持ちを頂けるような仕事が やっててよかったっていうやりが…

固定観念

最近母に、 「あんた、大晦日どうすんの、今年は・・・!?」 と嫌そうに聞かれ、 「ん〜まだわからん。」 と答える。 「あんた、また働くんかいな、大晦日も。」 と嫌そうに言われ、 「ん〜まだわからん。」 と、答える。 そしてふと今年、去年、一昨年、その…

過程

○○が出来るまで。 みたいなのがTV番組でやってた。 工場見学チックなのは楽しい。 私たちがよく知っているあれらは、 全く知らない、想像もつかないような方法で、 知らない人がせっせと作ってる。 そやって、目の前にあるものを手にとって見てみると、 こ…

むちゃくちゃに

もし、ここでこうしたらさ、 私の今はもっとぐちゃぐちゃになって、 それはそれで面白くっていいかもな、 って、自暴自棄じゃないんだけど、 ゲームじゃないんだけど、 そんな風に思ったりすることがある。 私は私の人生に退屈しているのか、 って訳でもない…

理想と現実(他人編)

私、自分自身の理想と現実の差に 愕然とすることは良く合ったんだけど、 最近、他人に対しての理想と現実の差に 愕然としてしまった。 私の理想に他人を当てはめようとしたりとか、 本当のその人を見れてなくって、 勝手に理想を押し付けたりしてる私も 良く…

同僚女友達

同僚女友達は 今のところ4人グループの一員で、 上から40・32・29・28で、 女子高みたくきゃぴきゃぴしてて、 お昼休みのきゃぴきゃぴが楽しくて 会社に来てるようなもんだなって思ったりする 今日この頃。友達っていいですな〜。

感謝して

何かをしたとき、 私は無償の愛は与えられない人間らしく、 感謝して欲しいって思ってるらしい。 何故なら感謝してもらえないとなんか気持ちが落ち込むから。 まーそりゃいろんな人がいるからさ、 感謝出来ない人もいるんだけど、 なんかなーイラついてしま…

音楽って

音楽って耳に残るから、 楽しいとき楽しい音楽をきいて、 辛いときも楽しい音楽をきいて、 楽しいところにスポットライトを当てていたい。 あんなこともこんなことも楽しくて嬉しい事があるから。http://homepage2.nifty.com/kumamori/熊が殺されすぎていや…

ロンバケ

2年以上前に購入したDVDを発見。 ローングバケイションみたく恋いしたい。

経験値と地位

社会的地位は置いといて、 経験値は上がってるので、 そういう点において、生きててよしと思う。

エヴァンゲリオン

私、それでもエヴァが好き。。。

裏表の恐怖

今日のキャミソール。

歌の魔法

歌は魔法で、 私を元気にしてくれる。 勇気を与えてくれて、 希望を見出してくれる。 歌は魔法。 そして愛はエサ。

金払いの駆け引き

楽しくお喋りした後、 金払いの駆け引きはやってくる。 そーいう場面でもないのに、 ここは僕がという人とか、 それに乗っかる男子とか、 あやふやにごまかす人とか。 こーいう時って女性は金額指定されるから 楽な方だな。 金払いの駆け引きでの人間性、 出…

風邪と看護婦と私

風邪を引いた。 休み最後の日に。 とっても寒くって、 毛布を引っ張ってきて、 マスクをして、 一日眠った。 次の日、会社を休んで、 病院へ行って、 初めての点滴。 看護婦さんは優しくて、 いい仕事をしていて、 今更ながら、 「いいなー、看護婦って。」 …

抱負

しんどいことは考えないことにしよ。 がんじがらめになるもん。 でもこれって、逃げ?なの? というマイナス方向ではなく。 考えないことにしよ。 がんじがらめになるもん。 全てから逃げたくなるし。

花咲く

花咲く日々。 枯れる日もあるけれど、 その後必ず開花する。 やなことがあったおかげで、 私は周りを見渡すことが出来たり、 自分を見つめ直すことが出来たり、 自分の正しいところとか、 自分の悪いところとか。 そゆうのを一通り終えてから、 またパァァー…

日常のもめごと

日常の揉め事は、 私をワクワクさせる。 そこに熱があればあるほど、 わくわく。 いけないこととわかりつつ、 わくわく。 本日メール対決。 勝負は明日へ持越しです。

ホールのケーキと食あたり

お誕生日7/29、色んな人にお祝いしてもらって、 ありがとう。

助けてくれない

彼は私を助けてくれないし、 私は助けられるような悪い状況でもない。 性格上の問題で、 考え方の問題で、 甘えの問題で、 抜け出せないと思っている今。 ゴングなんて、あったかしら。 何回ならしてからねっころがったのか。 それよりも私目指すところが明…