2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるし

なぜ過去のことは許せて今ならうまくやれると思うのに 今は違うんだろ。 何が違うの?*1 *1:)) なぜ過去のことは許せて今ならうまくやれると思うのに 今は違うんだろ。 何が違うの?((

自立

確かに私はあの時自立していたし、毎日がはっきりと爽やかにワクワクしていた。 やりたいことが明確で、誰ともつるんでいないとき。 そういうのを自立って言うんだろうか。 訓練だけど一瞬でできると云えば出来る。 精神的自立。

今を生きるとはなにか

昔、今を生きるって言葉にはまって映画も見て 高校せいのときの日記にはやたらと今を生きるとか、私を生きるとか必死にかいていた気がする。 最近は、13年一緒にいた愛犬が死んで、母ががんかもしれなくって、 ようやく今を生きるってダイレクト実感した気が…

人生は不条理である

受け入れてながれのままに 考えすぎない BY五木寛之

日常 毎日 目の前にあること

溺れるように人にあって 新しい場に触れて 擦れて疲れて帰ってきたのは、日常毎日だった。 結局は幸せはこれなんだなって今まで少し軽く見ていた日常に対して敬意をはらって大切に過ごして、暖かく答えて。 前よりももっと好きになって、幸せの種を蒔いてい…

年始めと決意

いっつも決意ばっかりしている気がする。 色んな事に決意して、そして忘れる。 決意表明をする機会ばっかりは増えて、結局は自分の約束を裏切ってばっかりだなー。 3日坊主でも続いていないことは 1 .煙草辞める 2.早起きする だなー。 2017年の抱負にも入っ…