2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

必要

なものだけもらいたい。 どうぞ幸せになってといわれたけど、なにが幸せかわからず やりたいようにやればいいのだけれど、かれらが視界に入っていない決断かと言われれば入っているような気もし すみませんと言われても、こちらとしてはどうしてらいいかわか…

日常

こちらにはお酒を飲む人も少なく。 こじゃれた入りやすいバーなどもない。 ので、一人で飲むようなことはない。 あったとしても家で梅酒を少しいただく程度だ。 もし私が憧れの京都に住んでいたなら、一人でも入れるような馴染みのバーができたであろう。 も…

多い

見るもの多い。 読むもの多い。 仕事のことでしたいことも多いし。 遊びでしたいことも多い。 上手く行かないことを何故か分析するのもいいけど 結果を無視してしまうことも必要。 しばらくは。 今日は久々に大学の友達と連絡をとって、 懐かしく、 私達はさ…

えらそう

まえ、社長とけんかした。 えらそうなことをいっぱしに言ったけど、私えらそうなこといわせていただいた。 すっきりはせず、ただの意志表示であり、言いたいことは次から次へと出てくる。 きりがない。 怒りのエネルギーって怖い。 そういう人に出会ってしま…

たけてる

誰かを愛することにたけてる人を私は知ってる。 私はたけてないので、その人がどれくらいたけてるかよくわかった。 どーしてなんでって私は思い、ありのままをうけとめれない。 面白い文を書くことにたけてる人の文を久々に読んだ。 私はそんな才能がないの…

埋める

バスの中で駅を見てたら あの時を今から見たら。 今をめがけて、一直線に進んでたのかもしれない。 今もどこかめがけて進んでってるのかも。 カットバンはいらないねーと思う。 昨日は洗うたびに縮んでくニットTシャツをキャミソールにして、 袖をティッシュ…

やりたいこと

これからやりたいこと沢山で、でも全部出来るかどうかはわかんない。 今日はなんかありつつもいい日だったかなー、と思う。 これからまた新しい一年が始まるけど、新しい一年にしようと思った今日この頃でした。 私が寂しい時、寂しいのだろうか。 行き止ま…

琳達琳達

と書いて、リンダリンダらしい。今日は仕事が終わってから映画を見に行ってきた。 パスタとピザ食べて、日本では一年前くらいに公開していた映画を見に行ってきた。 私はブルーハーツが中学校の時から好きで、中学校くらいからずっと聞いてる。 学校の校舎が…

哭的時候

先日お向かいさんが大泣きしていた声が聞こえてきた。 はじめはなんか泣いているような声が聞こえてきて何事かと思ったが、向かいの人が激しく泣いている様子だった。 特に何のアクションも起こさなかったが、ちょっと心配だった。 今日、見ていたテレビで、…

ああだこうだ

世の中のこととか、人生についてとか、生き方とか、そういう風なことを考えずに 普通に、あまり誰かを傷つけたりせずに、どーいう人間になりたいとか、思われたいとか考えずに、 時々面白いことを言うような人がいちばん素敵な人なのだろうと思った今日でし…

写真

ドアのところに居る殺風景を紛らわすための写真たちを見た。 ら、暖かい気持ちになった。 こういうふうな気持ちで日々過ごせたら色はもっと付くんだと思う。 でも毎日そんな風になんて過ごせやしない。 ぐれてしまいそうな日もある。 なんか寝る前に、空っぽ…

私の部屋と荷物と時間

こっちに来てからはや一年が過ぎた。 いつの間にか。 一年を振り返ったら、がんばってんなー、今も。と思えることが出来るので、嬉しい。 こちらへはそれをするつもりで来たので。 こちらへ来た当初は出来るだけ荷物は増やさず、いつでもどこかへ旅立てるく…