2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だーんだん不思議な夜が〜来て?

ジュディマリが好き。 すごくすごく好きだった。 今ですらもーあんましきかなくなったけど、 中学生・高校生の時はエンドレス。 たまにたまーに耳にして、カラオケではジュディマリばっかだった。 今ですらもーあんまし歌わなくなったけど。 (なんか恥ずかしくて。) だーん…

怖さがなければ?

何かしたいことがあって、動けずにいる時って、 「もし怖さがなければどうするか?」を 考えればいいって何かで読んだことがある。 怖さがなければどうするか? 私はどっちを選ぶのだろうか? 考えても考えても答えがでないときは、 何もしないほうがいいっ…

いやぁ〜〜〜

いやぁ〜〜〜〜 10月になったので、過去の10月度の日記を読み返してみたものの。 いやぁ〜〜〜〜〜成長してないよねぇ〜〜〜〜。 あの頃から時間だけがだーらだら過ぎて、 私なんて同じこと繰り返してんだろうと思う。 なんてネガティブ、全然変わっていない。 …

私と私を比べる

私は私と比べるのがいいね。 困ったときには、理想の私を思い浮かべて、 それでこーできたら気分がいいなってのを実行したらいいな。なんだ〜〜〜〜簡単じゃーん。って。

言われたこと

誰かに自分をいいように言われたことを鵜呑みにしてしまうのは きっと謙虚さが足りないから。 最近バタバタしていて、 謙虚さも感謝もなくしてしまったような気持ち。 何かがあるとぶつぶつ文句を言っていて、 そしてそれが当たり前やろくらいに思っている自…

責任

発した言葉は戻らない。 起こした行動はなくならない。 衝動的にでも、発した言葉はもう相手に伝わってしまった。 酔っぱらってても、私はそれを言ったので、当たり前だから巻き戻しは出来ないのだ。 でも、自分が言った言葉でなってしまった事態に対して、…

何が正解か

何が正解かすごく悩む。 選択肢についてすごく悩む。 私はまだ経験があまりないからか、頭の固い性格だからか、 選択肢が少ない。 もっともっと増やしてもいいな。 選択肢。 それからもっともっと失敗してもいいやってくらいで 自分の気持ちに正直でいたいな…

なんたって

なんたって、人生は一度きり。 生まれ変わりは信じるけど、 私の今世は一度きり。 一度きりの人生を生きるのに、 私は傷つくのが怖くって、失敗するのが怖くって、 裏切られるのが怖くって、疑うのが怖くって。 ビクビクしながら生きていた。 神社へ行ったほ…

勇気

アンパンの歌が好きって聞いて、 改めて聞いてみたらすごくいい歌だった。 愛と勇気だけが友達なのは嫌だけど、 私に足りないものって、愛と勇気だったりする。 そおだ嬉しいんだ生きる喜び。 たとえ胸の傷がいーたんでも〜。 って切ない歌詞だけど、そう思…

昨日の続きの明日

昨日の続きの明日があると思ったけれど、 きっとそんな都合のいい話にはならない。 なぜなら我々はチョイスするから。 よりよくするために、昨日の続きではない明日を選んで生きる。 がんばれーがんばれーって思うだけ。 それしかできないから。