2014-01-01から1年間の記事一覧

人のせい

楽しくない時間を人のせいにしているときは全然そんなことに気がつかないけど、そういう時期はイライラしてそういう自分に気がつかないって何度も何かの瞬間に気がついたけど。 そういう環境を作っているとかも含め自分の責任なのね〜って改めて思った今日こ…

いつまでも子供でいる利点

そんなもんあんのか? 子供っぽさを結構残した大人たちと仕事するのはしんどい。感情で仕事されるとやりづらい。それが先輩であれば、言わずもがな、、、 気持ちで仕事しないで下さいとか、淡々とやるべきことだけやってくださいとか、言えるわけないし。 で…

楽しく

今更ながらですが、できれば楽しく、楽しんで生きてきたいものです。 寝酒が恋しい今日この頃、ご飯作りながらの焼酎も続くと胃が痛い今日この頃。 DVD見ながら「へへ」って笑ってる自分に気がつきふとそう思った今日この頃。 色々不味い。

イライラ

最近余裕がないみたいでイライラすることが多い。仕事中に。 あの人も、あの人も、あの人もむかつく。 わかってないくせに、態度がびっくりするほどでかいとか、 自分の為に仕事してるようなやり方で、不愉快だとか、 よりによってそういう人が評価されてい…

結婚式

私出席していないんだけど、結婚式 FaceBookでUPされてた。 もちより素敵結婚式。 ただのイベントだって意見もあるけど、 なんか素敵な素敵な一ページだなぁ〜って思う。 自分で自分の人生を演出する、素敵な式だったんだろうなぁ〜って 100歳まで生きたい!!…

忘れる

忘れるよね、色んなことって。 あの時はあんな風に思ってたのにって。 何と無く過去の方がかしこかったとか、素直だったとか、キラキラだったとか、何と無く思っちゃう時もあるよね。 実際はどうだなんてわかんないのに。 恋も、友達も、仕事も、かつてはど…

一人の時間

喧嘩してても、一人の時間が楽しかったら次あった時に許してたりする。 気にならないんだろうな、たぶん。 一人でもやもやしてたら許せなくっていつまでもいかってたりするってことがわかった今日この頃。&やっぱいつまでもいい子になっちゃうなってわかっ…

経験

パラグライダーをした ダイビングをした 気球に乗った 海外旅行にいった みたいなのをしたい、けどそれは経験じゃなく何となく体験だったのね 経験って、急ぎ足でなく、付け焼き刃ではなく、ゆっくりじっくり煮詰められてしまう、実はつまんないように感じる…

今に集中

あのときの嫌だったあれやこれ 彼や彼女は教えてくれた 唯一のあれが手に入ればきっと私は大丈夫って思うけど、 私にはそれがとてつもなく難しい。 自然にてに入れている人と、諦めている人と(求めていない人と)しかいないきがする。 私なんやかんやで、切望…

素直に

最近やっと自分が素直じゃないこととか、 最初はいい子でいる返事を反射的にしているのに気がつく。 最近ようやく?意識して、あ、この人にはわがままな私を見せれるとか、受け止めてくれるとかわかるようになってきた気がすると、実家に帰って母親と話をし…

プラスのオーラのパワフルお姉さん

エアコンの風が背中と腰に当たって 身体が痛くなって 席替えを要求したけどいまいちな返事で、 次の日もお願いして、いまいちな返事だったから 身体が痛いんです!と訴え、 はらがたって帰ってきたけど 帰ってきてテレビを付けたら プラスのオーラのパワフル…

最近

仕事もやることいっぱいあるし、プライベートも絶頂期かっていうくらい忙しい。 一人で居るのに慣れてたはずが、なんとなく一人でいることには大丈夫なんだけど、一人かと思うと大丈夫じゃなくなったりして、 ふらふらふらって感じ。 煮え切らないあれやこれ…

もやもや

誰にも解決できない、今は解決できない、もやもや。 時間が解決してくれるっていつのまにか当たり前のようにわかってきた今日この頃。だったんだけど、そっからまたちょっとだけすすんで、死ぬまでその時、そのときの私にあった、ほしいと思わないもやもやが…

厚い胸板、あったか枕

厚い胸板の彼とは結ばれず、あったか腕枕もなくしてしまい。 始まりからなかったようなものだけど。 なんだか無くなるならもう与えないでくれよと思うけど。 そこは命とおんなじね。 どやって料理していくか、私の時間、命。 仕事も一緒だけど、何をのんびり…

終わりを知っていることの強み

すっかり更新していなかったこのブログを振り返り、どんなこと書いたっけと振り返り。 偶然開いたページが台湾での最後の授業の日だった。 タイトルはそのまんまで「終わった!」だった。 今でも覚えている苦労したことと、感謝の言葉と、つかれたって事と、…

最長更新なしだった

すっかりこのブログの存在を忘れていた。 そういえば、そういえば、こんなんしてたよなぁ。 大学のときに尊敬できるあいつに教えてもらってから、ずっとずっともう何年目やろうか。 ようやってたね。 あの頃から私はすっかりさらにさめた人間になり、いいも…

プライスレスと数字

オリンピックのまおちゃんニュースを見ていると、改めて、数字じゃない、大事なもんこそプライスレスだなーと思う。 彼女はそういった感動をひとに与えるために、今の結果になったとすら思う。 数字じゃない、順位じゃない、何よりも大切なプライスレスがあ…

完璧

最近よく言われるのは、完璧な人間はいないって言われる。 ダメ出し多いからな、私。って思う。

抱負

2014年の抱負は早起きすること。 2月になった今も全くできておらず。 因みに禁煙も昔の抱負だったができておらず。 自己嫌悪に陥る今日この頃。 だんだんだらけていっている今日この頃。 そして頑張っていることと言えば仕事くらいなので、そこの評価に固執…