何があったって

何があったって、
消えてなくなりたい時があったとしても、
消してしまいたい経験があったとしたって、
胸が痛む毎日であったとしたって、
私は生きているのが好き。
生きているのが嬉しい。
生きていて楽しい気持ちはもちろんだけど、引き裂かれるような毎日泣いちゃうような日々だって、私は生きているのがありがたい。
いろんな人に支えてもらってるから。
いろんな人にいろいろもらってるから。
たとえそれが嫌なことだったとしても、でも結局は自分にも原因があったりっとかって、考えさせられたりマイナスばっかりじゃないしね。
でもそれにしたって、これは何なんだって思って意気消沈で生きたくないときだって、そりゃぁあるけれども。
でも結局何があったて、私はほんと恵まれてて、幸せな人だからなのか生きてるのが好きだなって思える今日この頃。