一人の時間

つばめ

一人暮らしは一人の時間が長い。
よって、私は私とお話をする機会が、同居している時よりもぐっと増えるのである。
果たしてありがたいのだろうか。


以上の結果により私は野良の友達が出来た。
以上の結果により私は否応なく一人で立つことを覚えて、
さらに私の性格上、私のハートはマッチョで筋肉質になるのだ。
でもあまりにマッチョすぎると、誰彼も入り込めなくなるのだ。堅すぎて。居心地悪くなるのかなぁ。
でも実は前からそうだったのかもしれない。


そんな私も時には感受性が豊か過ぎて困る時もある。
そういう時は太陽にお願いするのと、まぁいいかと以前私に吐き捨てられたような台詞をまねるのみだ。


そしてそんなことはさておき最近はツバメのお腹が柔らかそうだなぁとか、犬のおめめはなぜ全部黒いのだろうとかとか、キリンのべろは犬のおめめ同様、なぜ黒いのだろうとか、どうでもいいことが気になる。
果たしていいのかどうかすらもどうでもよくなる疑問ばかりである。