わたし

youchi2016-05-10

ふと仕事中に
わたしは○○陽子(本名)でなくてもいいんだと思った。
そうそう。
わたしはわたしでなくたっていいんだ。
っていう幸せな時間だった。
身にまとっている色々な知識や情報はわたしであると意識しがちな毎日なんだけど
いい悪いの判断と同じでそんなものは毎日かわるし、時代によって違うし、こだわらなくたっていいことで、そんなんどうでもいいこと。
そのこだわりたちはわたしではない。
そしてわたしはわたしではなくていいし
そもそもわたしなんてないんだ。
空なんだなって納得をもって体感した感じ。
今までの世界が不思議にくっきり見えた感じ。
なるほどーなるほどね。
やっぱり生きているって楽しい。
酸いも甘いも苦いも旨いも面白い。
いい感じ。