このように

私

今は私の書いたあれやこれを 嘘や本当を伝えたり、見せるように出来るようになったんだなと思う。


でも心の奥にある本との本とは見せることなんて出来ない。
矛盾しすぎていたり、私のわがまますぎたり、理由なんて沢山あるけれど。


ただ今日は真剣な素敵な人は、なんて私の心を震わすんだろうかと思ったことと。


それから人を悪く言った日はなぜにこんなに自分を嫌いになってしまうんだろうと思った。


嘘でもいいから笑わなきゃいけない場面は、後から振り返れば嫌な事ばかりではない。
私の好きな人たちに一時的な感情だけで気分を害したくはないと思うから。
でもそれってやっぱり私が昔思った、本当に友達なのかの疑問に行きつくのだ。


何が一番難しいって、仕事よりも、遊びよりも、何よりも人間関係だと思う。
でもその人間関係って何から来てるかって自分から来てると思うのだ。


全ての根源は自分自身しかない。極論だけど。