幸せの価値観

でもコーヒーうまいから明日も頑張る

って人によって違うけど
私って何によって色々幸せをかみしめたり気が付いたり出来るんだろうか
と考えてしまった夜でした。


誰かと比べてーとかやだし、
私がどーしたくて、どー行動できて、その結果ってのも一つの基準だし、
それ以外の気持ちも沢山あって、
醜い私が大きく顔をあらわにしたので戸惑った。


こわいなー知らないって。



この前破れたGパンを引き裂いて、スカートにした。
破れたところを引き裂いたキャミソールでつくろった。
可愛い自分だけのロングスカートが出来上がった。


私の破れたところとか、うすっぺらいところとか、世間体とか、若いところとか、経験がないところとか、ぐあいのわるいところとか。
つくろってつくろったら今まで以上にいいものが出来るのだろうか。


ひとつの言葉には沢山意味があるけど、ごまかしだけはしたくないと思いつつ、それがないと生きてはいけない気がする。
情けなしなのだ。


でも許したげなきゃってのもある。
そうしないと息詰まるし笑えない。
ただ開き直るってのは違うのだろうな〜。