和む

youchi2005-04-16

今日は朝から学校。むっちゃ眠かった。
で、学校が終わってから渡辺さん(生徒のお母さんと呼ばれているおかあさん)がみんなにお弁当を作ってきてくれていたのであつかましくもみんなの輪の中に入って食べる。
そぼろがむちゃうまでした。ほんとに。
すじこんみたいな味付けやったようなきがします。
ほんとおいしかった。
で、そのあと直行して寝るつもりがそのまままたまた輪の中にはいって留学生の家に遊びに行きました。
中国人の彼女と韓国人の彼氏の家に行きました。
韓国人の男性は本当によく働く。鍋を作ってくれて、辛くておいしかったです。
中国人の彼女は中国で流行っている音楽のDVDをいっぱい見せてくれました。
かっこいい人沢山いましたね☆
で、私がこの日思ったのはやっぱ学校っていいなって事と、中国で今もデモとかやってるけど、でも本当の国境を関係なしにした、個人と個人のつながりは確かにあるしそれが全てなんじゃないかって思いました。
う〜ん、でも人間お金が絡むとそうなくなるんでしょうね。
やっぱり個人主義なんでしょうかねぇ?
わっかんないな〜。
でも日本語教えるにしてもボランティアよりバイトのほうがいいな〜とおもうもんなぁ〜。
なんでだろうか?
お金が発生してもうかるから、という、理由とじぶんのやりたいことをして、お金を稼ぎたいから。理由は2つあるけど、今の私は自分のやりたいことをしてお金が発生したらかなりうれしいな〜、やりがいあるなと思いますね。