忘れられないこと

youchi2005-04-05

考えてみれば忘れられないことって私のなかでそんなに沢山あったかなぁって思う。
でも再びそれについて考えてみれば沢山あることに気がつくけど。
忘れられないこと?今ふと思い出せる忘れられないことって、幸せな1コマですね。
苦しいこととかやな事とか、気持ち悪いこととかは早く忘れたい、というかなかったことにしたい。無理だけど、出来ればなかったこととして人生を進めていきたいと思うんですけどそう思うのは私だけでしょうか?
幸せな1コマって忘れられないなぁ。やっぱり。きっと忘れられないっていうか、忘れたくない、いつまでも覚えていたいって思うからなんでしょうけど。
でも前の彼氏との幸せな一こまは、別れた瞬間に忘れようと心に決めますよね。何故か、というか思い出したら悲しくなったり複雑な感情がふつふつと湧き出てくるからなんですけど。でもまぁふと前の彼氏との幸せな1コマもたまには思い出したりするんですけどね。でも今思い出したとしても、なんだか微笑ましくなるだけで、特に切なくなったりはしなくなったなぁって思いますね。今ではああ、そんなこともあったなぁ。あの時は幸せだったし、今もそれなりに幸せだし、そんなことがあったおかげで今の私がいるんだなぁって思います。
そんなこんなで最近は寝てばっかりです。
自分の体なのにコントロールがきかない、そういう時期なんです。