紅茶と読書とベランダでアイス

こんなかんじ

最近はまってるのは、紅茶と読書とベランダでアイスクリームを食べること。
勉強もそっちのけで本を読んでいる。紅茶飲みながら。
わが家にある紅茶は5種類の紅茶。
もうなくなってしまいそうなチャイと、オレンジペコーと甘い香りがするのと、キャラメルティーと、比較的すっきり味の紅茶がある。
気分に合わせてチョイスする。
気分に合わせてミルクとかサトウとかハチミツを入れたりする。
最近涼しくなってきたのであったかい飲み物がおいしく飲めるようになってきた。
もうすぐ秋です。


最近涼しくなってきたのでベランダでアイスは少々厳しくなってきた。
暑い季節に、クーラーの部屋からわざわざ出て、暑いところで冷たいものを食べるのは快感です。
それにベランダで何か食べるのは気分がいい。
全然空とか見てなかったなーってことに気が付く。
夕日とか眺めてなかったなーとか、夜空がきれいだなーとか、朝だなーとか。
当たり前にあって、ステキなことを忘れていたなーと思う。
そーいえば最近虹を見ていない。
久しぶりに見て感動したい。


今日もそんな感じの一日。
一日中、紅茶と読書。
のんびりはしてられませんが、のんびりが大好きな今日この頃。