明晰夢

適当

みなさん明晰夢って知ってますか?
読み方はめいせきむです。


たまに夢を見ている時、「あ、これは現実じゃなくって、夢だ。」って気づくことありませんか?
それが明晰夢らしい。
なので、自分が今夢を見ている、と夢の中で気が付くことが出来れば、夢の中で、夢と意識したまま、なんでも好きなように動けるということらしいです。
例えば空を飛ぶとか、壁を通り抜けるとか、好きなことが・・・。


挑戦してみよう!と思って、ここ数日夢を見るように願ってるんですが、やっぱり私は夢にも現実にも飲まれてしまっている様子。


明晰夢、見たいよーーーー!
空飛びたいよー!
雲の上に寝転びたい!


情報提供者、まっちゃん。