嬉しいことを少しだけ

ニューヨークの24時間 (文春文庫)
今日は夕方からボランティア。

行く前に古本屋で欲しい本を買って、普通電車に揺られて弁天町まで。


途中雨に降られたけど、まだまだ気温は暖かいのでなんとか大丈夫だった。


最後にあさってのミーティングがあったので、帰るのが少し遅くなってしまった。


お昼から何も食べてなかったのでマックのハンバーガーが魅力的だったけど、帰ったら何かしら御飯があるだろうと思って帰る。


でも家に帰ったら白米すらなくって、焼きうどんを作って食べる。
なすび入り。


で、いつものごとくメールチェックをしていると久々な人からのメールが来ていた。

その人は今海外にいて、なかなか私が入る余地のない人生を歩んでる人だと思っていたのでとっても嬉しかった。


その人が頑張っている様子がよくわかったので、私も頑張らないとなぁーと漠然と思った。


&今日の探偵ナイトスクープの企画の1つで“旦那さんが奥さんにお礼を言う”というのがあった。
それを見て何故かとても感動した。