ピザと缶ビール

今日は昼から家の下にあるなんちゃって図書館でお勉強。
約1時間ごとに喫煙&ちょっとおトイレ休憩いってきます、をする。
喫煙所は木々がザワザワいってていい感じだ。
これで車の騒音と、血を吸いにくる蚊さえいなければ申し分ない。
いっつも10時くらいまであいてるのに、今日は土曜日だから5時で終わりらしく予想以上に早く切り上げて家に帰る。残念。


今日は母が飲み会らしく、父と二人・・・。
父は久しぶりにピザを食べたかったらしい。
ネットで調べて注文する。


おいしそうなピザが届く。
熱々でMサイズ。
なんと今のピザは1つの円で4つの味が楽しめるらしい。
知らなかった。
一口目、あまりのおいしさに珍しく缶ビールに手がのびてしまった。
あ〜なんとなくとても幸せ。


ビールを飲む私を見て父は少し驚いていた。
そして一人で「そうか、もう23か・・・。」とつぶやいていた。
寂しそうな背中。


少し酔っ払って父に指を指されてからかわれた今日この頃。
大人気ないというかなんというか。