引きこもり

youchi2004-12-27

最近念願の冬休みに突入してから、卒論に取り掛かろうという意識からか引きこもってしまっている。
けっこう常にパソコンとテレビつけてる状態かも。後忘れてはならないのはコタツの電源も。
さっき友達のオバちゃんが家に来て「うちの子ほとんど家おらへんわ〜」って言ってた。いいな〜私も遊びに行きたいな〜。と思いつつ卒論やらないと。なんとかもうすぐ出来そうやし、頑張ります。
テレビではガキの使いがやってる!むっちゃ懐かしいきがするなー、なんでなくなったんやろ?しかして松本一志かっこいいわ〜。
とりあえず明日は東京から帰ってきた友達とまつげパーマしに行ってきます。
しばらくたって・・・。
できた。やっと出来た。卒論が。といってもまだ完璧ではないけれど、後は手直しと、少し書き加えれば出来るはずだ〜〜〜〜〜!
よかった。出来た。やっと一安心。後は絵カード書いて、表をうまいこと付け足して、宿題用のプリント作って、余力があれば教案を書く。
ま、余力なんて多分ないけどね。
ところで私が書いている卒論のテーマは『日本語学習者の語用論について』その中身は「ないで」と「なくて」の違いを本来の教科書&教科書ガイドで教えるとどのようにまずいてんがあるか。&どのように改善すればよいかを考える。というものです。取り掛かったのが10月入ってから。でも10月の末にテストとややこしい課題があったので本格的に取り掛かったのは11月。で、今は12月の末。ということは結構早くできたのかしら?でもほんまに早く出来る人はもっと集中して早く出来るんやろーなー。ま、そんなことよりも今はほんとできてよかった。でもきっと中身はトンチンカンなことになっているのかも。あああ。
卒論を終わらした後は、冬休みのレポート。結構あんねんな。でもすぐ出来るでしょう。(もちろんたぶん)で、その次は専門学校の復習ぜんぜんしてなかったからそれもしたいな。
あ〜、長かったけどこれからもきっと長いだろう。でもようちは今日も頑張るのである。(と自分に言い聞かせている)