2004年最後の私

youchi2004-12-31

この日私は何をしていたんでしょうか?この日は朝起きたら珍しく雪が降ってて、カーテンを開けると窓の外一面が真っ白な雪景色になってました。
昼に友達と御飯を食べる約束をしていたので急いで用意をして、エレベーターに乗る。すると途中でエレベーターに乗ってきたおっちゃんに
「今から出かけるんかい。原付かい。こんな日に原付あかんで、転んだらしまいやで。歩いて行き、歩いて。」
と言われた。で、大丈夫やろ〜、と思って外に出てみると・・・。大丈夫じゃなさそう。しかも雪は雨にかわってて、絶対地面凍る。と思い出かける父母に途中の駅まで送ってもらうことにしました。
駅でよっちゃんと待ち合わせ。一緒に電車にのって、今日どうすんの?てなことを話してました。去年は一緒にいたんですが、今年私バイトやしな。一緒にカウントダウンしたかったな〜、楽しかったやろうに・・・。
まあ、そんな事はさておき、今度は梅田でこっちゃんと待ち合わせ。三人で遊ぶのは5月ぶりくらい。久しぶりだな〜。で、御飯はスカイビルのKYKで食べることになったんですが、こんな日に限ってお休みだったんで、地下のKYKに行くことにしました。ゴマ御前おいしかった〜。なんでKYKのとんかつってあんなにおいしいんでしょうか?んで、お味噌汁おかわり自由だったんでおかわりしました。
そっからよっちゃんのお土産を一緒に買いに百貨店行って、私とこっちゃんは試食探してたけどなかった。チョコレートむっちゃおいしそうやったな〜。で、次は私の買い物に付き合ってくれたんですが結局いいのなくってっ買わなかった。
家に帰る途中にモロゾフのチーズケーキをよっちゃんと一緒に買って、帰る。で、帰った瞬間怒られる。
「こんな忙しい日に出かけんでよろしい!」なんでそんなん母親が決めるんじゃい。どーやら母は姉&姉の彼氏が家に来るので忙しくてイライラしているようだった。
そこで、私の大掃除担当の窓拭きと担当外のトイレ掃除をする。で、午後6時から夜通しバイトなので少しでも寝ようとしたら、母親の小言が聞こえてきて全然ねれんかったわ。
そんなこんなで、バイトに行ってきました続きはまた明日・・・。