異国からのプレゼント

youchi2004-12-30

異国からプレゼントが届いた。隆二という名前のサンタからプレゼントが届いた。
昨日、母が私の部屋に不在届けを持ってきた。あんまり元気がなかったけどいっきにテンションが上がった。さっそく今日郵便局に荷物を取りに行った。受付の人に渡されたのは思ってたより大きい箱。中身は何が入っているのだろうと気になったけど、バイトの大掃除集合時間が過ぎていたため急いでバイト先に行った。今日は大掃除と忘年会。帰ってきたら12時を過ぎていた。
部屋に入って一番に目に入ってきたのは見慣れぬ大きな箱。そ〜だ、プレゼント開けてなかったんだ、と思って箱を開けた。中から思ってた以上にたくさんのプレゼントが出てきた。ビックリ。
パジャマ、手袋、ロンT、マニュキュア、たくさんのCD、アーンド手紙。真っ先に手紙を読んだ。嬉しすぎて泣いてしまった。えへ。こんなにも嬉しくなるとは想像していなかったけど、なんだかほんとに嬉しかった。本当にりうさんありがとう。
ということで、来年はこれだけでもハッピイな気持ちで過ごせそうです。さっそくマニュキュアぬって、パジャマ着て、香水つけて、CDを聞きました。どうもありがとう。いっつもりうさんにはありがとうしか言ってない気がします。
彼は今アメリカに留学してるんだけど、私は今年の夏、彼を頼りに4週間アメリカに行った。で、彼と同じ大学の留学生と遊んだり、どっか連れて行ってもらったり、現地の大学生と遊んだり、ホストファミリーの家にお邪魔したり、人種ごちゃ混ぜバレーボール大会に参加したり。一人でコーヒーショップにも行ったし、大好きな散歩もした。カナダ旅行にも行ったしニューヨークにも行った。松井秀喜の三振も見た・・・。
カナダ&ニューヨークには彼が車を何時間も運転して連れてってくれた。カナダではゲイの人が集う通りに結構かっこいい日本人のゲイの男の子につれっててもらっり、ニューヨークの近くに住んでいる友達に御飯をおごってもらったりした。ほんと楽しかった。今思えば二度と戻る事のない夢の日々だった。
偶然さっきテレビでニューヨークの町並みが映っていた。自由の女神と、タイムズスクエアー、地下鉄。で、二人で行ったニューヨークの旅を思い出した。はああ〜、懐かしすぎる。まだ数ヶ月しかたっていないのに。でも毎日が非日常のことなので鮮明に思い出すことが出来た。今度行く時は私も英語が話せるようになっていたい。後で手作りの旅行アルバムを見ることにします。
今日は昼からお餅丸め。あんこを入れたり、ただただ丸めたり。楽しくおいしかったな。おしるこの中においしい餅たちが入ることを考えるとよだれが出そうです。へっへっへ。
で、嫌々バイトの大掃除に行ってきたんですが、普通に給料がもらえるみたいでした。そしていつもは顔をあまり合わせない女の子がいたので楽しく過ごせましたね。その後御飯を順番に食べに行って、酔いをさましてから帰りました。ひっさしぶりにちょっと酔っ払った。いろんな人の今まで見たことない表情を見ることが出来てよかった。楽しかったというか面白かった。いっぱい笑った。行ってよかったです。すんごく楽しかったし。これからも楽しくやっていけそうです。
ああ、今もらったCD(もちろんチャゲアス)聞いてるんですがむっちゃ懐かしすぎる!どこに行くのにも車で動いてました。友達の家にも、学校の体育館にも、カナダにも、アメリカにも。だから左ハンドルの助手席に乗ってすっかり覚えてしまったチャゲアスを口ずさんで、ずーっと同じような風景が続く高速道路を走ってる時や、友達の家に行く時に道のりや、星がとってもきれいだった夜空などを思い出します。なんか切ないな〜。そんなこんなで、また泣いてしまいそうなようちです。