ニキータ

youchi2004-12-29

ニキータ [DVD]

ニキータ [DVD]

最近食欲がおおせいすぎると思ってたら生理がきた。生理前ってなんでこんなに食欲がおおせいになってしまうんでしょうか?
でも久しぶりの生理。また病院に行かなきゃ〜。めんどくさいな〜。
女特有の悩みですが男特有の悩みってあるんでしょうか?
今日は昼から寝て、晩御飯を食べて、友達の家に遊びに行って、帰ってきてからお風呂に入って、テレビでやってた『青の炎』を見つつ『ニキータ』を見てビデオに撮った。『青の炎』は何故か小説で読んだ事があったけど(なんで読んだ事あるんやろ?)演技の上手さにビックリした。少し話題になってたのは知ってたけどにしてもあんなに上手く演技が出来るんだろうか?演技を上手い人を見るとただただ感激するな。パンチのあるバンドのライブを見るのとちょっと似てるのかも。豊川エツジとかも結構好きかも。演技が上手すぎる。でも最後の衝撃はやっぱ小説の方がいいなと思いました。
ニキータ』は初めて見たのがほんとちっちゃい頃。朝方テレビでやっててなんとな〜く見てた。たぶん一番初めに見たのはアメリカバージョンにしたやつやと思う。今はドラマとかにもなってるけど、私が一番好きなのは、やっぱ一番初めのニキータですね。なんだか映像が重いというかちゃちくない気がします。最後はほんと切ないんですがハッピーエンドでないところがいいですよね。たぶんリュックベッソンの映画の中でもこれが一番好きかも。『サブウェイ』も結構好きだけど。
で、生理で思い出したんですが、最近やたらと憂鬱なのはホルモンのバランスのせいかもしれません。&私の今の生活の状態。とってもよろしくないです。
ちなみに今日は友達の家に車で行ったんですが行きはよいよい帰りは恐い。でした。私は運転がうまくありません。で、特に苦手なのは車庫入れ。うちのマンションの駐車場は狭すぎる。狭すぎる。むっちゃ入れにくい。
しかも行きは隣の車1つ出かけてはったみたいで出やすかったんですが、帰ってきたら止まってました。両隣。あ〜〜〜〜〜ん、とめにくいよ〜〜〜!
で、一人でかなり奮闘してたら目の前に私が邪魔で通れないキューブ発見。すいません。でもどうしようもないんですよ。で、30秒ぐらい「ど〜しよ〜!ど〜しよ〜!でも止められへんねん!」と軽く叫んでました。で、あああ、もうだめだ。と思いあきらめました。私は車を降りてキューブに近づき
「すいません。止められないんで手伝っていただけますか?」
と言いました。したらむっちゃいい人やって
「はい、いいですよ!」と快く引き受けて下さいました。どうもありがとうございます。おかげで止めることが出来ました。20往復ぐらいしてね。&すいませんでした。エレベーターの中でお礼と言い訳とお礼を何度もいいました。なんていい人だったんだろう。今日のことは忘れません。&車庫入れの練習します・・・。
で、昨日からタバコ吸いすぎで咳が止まらない。そりゃ〜雀荘も私の部屋も空気悪いよ。部屋ならまだ換気できるけど、雀荘は出来ないからな〜。あんな場所に何時間もいたら咳とまらへんちゅうねん。で、咳が止まらないときは「ああ、私病気になって明日にでも死んでしまうかもしれない」と思います。いやだ〜、そんなのいやだ。と思いつつ禁煙できないようちであります。前の彼氏と付き合ってる時半年くらいやめてたんですが、別れてからまた吸いはじめてしまいました。また彼氏が出来てその人が「タバコ嫌」って言ったらやめれると思うんですが・・・・。結局は男?
明日は母と二人で餅つき大会&バイト先の大掃除&御飯。
お餅こねるの楽しみ!!!!&出来立てのお餅食べるのも楽しみ!あんこ中に入れて電子レンジで焼いて食べたらおいしいんですよね☆★
その反対にやだな〜〜〜〜〜、バイト。掃除も御飯も。でも昨日(今日の朝)五千円もらったからなーーーー。行きましょうとも。お礼として。
ちなみに今日りうさんたからのプレゼントが家に届いていたみたい。でも不在だったらしく郵便局に取りに行かなくっちゃ★ますます明日が楽しみですね。明日はいい日になればいいな〜。