学校、朝と夜

youchi2004-12-18

今日は朝から学校。今日の先生は今年はもう会うことないかな〜。と思ったんですが、月曜日に臨時であるわ、授業じゃないけど、参観?みたいなんが。朝10時に始まって1時に終わったんですが、それからまた6時から学校でした。いったん家に帰って、またまた皿うどんを食べて、学校に行ってまいりました。
今日の午後の授業は10月に行われた検定試験の解説でした。初めは超ねむでしたが、次第に眠気も覚めてきて集中。生徒は思っていたより少なくって、20人くらいかな〜。そこで前授業で一緒だったタイで就活してタイで営業していた人と、初めて顔を合わす人と喋りました。初めて顔を合わす人は1月から近くの日本語学校でボランティアをするらしい!むっちゃうらやましいな〜。私も探してるんですが、私の家からかなり遠くで、学校の時間とかぶってしまっているのでなかなか行くことが出来ないんです。でも今月もしくは来月の頭に卒論も終わるのでそれから日本語学校のボランティア探し&就職の機関探し(国探し)&バイトをしてお金を稼いで貯金する。を実行したいですね。あ、もちろん勉強もそろそろテストに向けて頑張らないと・・・。
明日は母によると朝から朝マックらしい。マフィン大好き★ポテトも大好き☆明日の朝起きるのがたのしみだなー。
で、今日はまずまず特に何もなかったのでこんなもんかな〜。
明日は6時からバイトなんでそれまで卒論をやろう、かなり久々に。明日もいい日になりますように!
今日の写真はうちで飼っているわんわんです。むっちゃ可愛いけど部屋きたないな〜。
あ、あやどちえのコンサートがテレビでやってる!この人私が高3の時味の素のCMで音楽使われてて、すんごいパワフルだったんで、むっちゃいいやん!と思ってCD借りました。この人む〜っちゃ曲の合間に喋るんであんまりぴんとこんな〜て感じでした。しかし最近テレビに出ていてやっぱパワフルでこんな元気な人は珍しく、見ていて元気になれるので、皆さんご存知だと思いますがお勧めですね。