いい日と悪い日と。

youchi2004-12-22

今日はいい日だったんだろうか?きっと悪い日だったような気もする。でも別にそんな嫌な気分ではないな〜。
なんかいい日と悪い日って確実に何かが違うわけではなく、なんとなく今日はいい日だったな〜とか、今日はなんか、やな日だったな〜って感じると思います。まあ、特別今日はいい日だったって日もあるけど。
で、今日はなんとなく、なんとな〜く嫌な日だった。嫌な日というか、色々気分を害することがあったな。私が原因ではないのだと思うけど実際のところどうなんでしょう?私の気持ちの持ちようで私の周りのすべてのことは変わっていくけど、今日はほんと気分悪かったし、言い返す気力もなかったな〜。なんかめんどくさいし。
私は人と衝突するのが好きじゃない。だから何も言わずにそっとその場から去ってしまうタイプ。何の解決にもなってないやん、とも思うけど、でももうめんどくさいのは嫌いだからね。ちなみに私はあんまり怒ることがない。人に何かを言われたとか、人が道理にあったことをしてなかった時とか、その他色々。多分怒れたら今より楽な面も出てくると思うんだけど、なんか色んな人の気持ちがわかってしまう。そんな事はしないだろうが、でも私にもそういう部分あるからな、とか。だから怒るしかくもないな〜ってそんな具体的には考えないけど、でもそう考えて怒ることが出来なくなってしまう。人間はほぼ全ての人間が矛盾してるけど、なんか自分で気が付く矛盾点について神経質になってるんだと思う。神経質なのか?そうか相変わらずはた目を気にしてるからかな?わっかんないけどそうやったらなんかやだな。でもたぶんそうなんやろうけど。・・・。たまに友達から「ようちって怒るん?」って聞かれて、「そりゃ怒ることもあるよ!」といったら「うそ〜、想像できひんわ」といわれたことが何回かある。でもあんまりおこらへんな〜、人前では。&あんまり腹を立てたくないよね。出来れば何事もなしに生きていきたいな〜。と思うからかなあ。
でもそうやって心になんかひっかかってるのに知らんふりして過ごしていると実はどっかでイライラしていたり、やっぱり気になっているからか、いろんな場面で不調が出てきます。あ〜あ、これが俗に言うストレスなんでしょうか?
で、こんな悪い日といい日は交互にやってくる。いい日がしばらく続くと、あ〜やって来たな、悪い日々がってほんと不思議なくらい交互にやってくる。いい日は本当に怖いくらい幸せだけど、悪い日はもう全てを終わらしてしまいたくなるほど嫌な気分の時もある。でもそんな悪い日々は次来るいい日々を迎えるためにあるのかなと思います。特に自分の考え方が原因でやな気分になる時とかは、なんでだろう?とよく考えます。で、解決策を練って、次の日にいかす。みたいな。そんな感じです。
まあ、いい日ばっかりなんか不可能だから仕方がないんですが、ほんと今日は気分悪かったな〜。なんか最近その人と一緒にいると気分むっちゃ悪くなる。調子のってるのかなんなんか知らないんですが、ほんとね、私が言い返さないから悪いんでしょうか?ていうかその人って私の姉なんですけどね。彼女のことは好きなときもあるし、嫌いな時はとことん嫌いになるときがたまにあるかな。きっと小さい時から知っているからでしょうね。兄弟の特権とでも言えばいいのか?
身内の悪口をネットで書くつもりにもなれず・・・。
身内で大事にしたいけど、もう今は一緒に住んでないから他人のようなかんじもする。でもこれから先も付き合っていかなきゃならないからな〜。あ〜あ、いややな〜。というか兄弟じゃなかったら絶対友達になってない人間やな。あ〜〜〜〜〜、頭いた。
では今日は暗い日記になってしまったな〜。ま、たまにはいっか。