今日はずっとすっぴん

youchi2004-12-23

今日は冬休みということもあってか久々に一日すっぴんでした。なんだか、最近すっピンを見てると年とったんかな。って思います。手触りはいいけれど・・・。ああ、やだな。お肌は年をとっていただきたくない。
私化粧水は母のを使っています。今までずっと買ってたんですが、お金ないしな〜と思って。今まではなんか尿素グリセリンとかを混ぜた化粧水使ってたんですが、最近は新たに母がテレビを見て作った焼酎とレモンとあと・・・なんだっけ・・・わかんないけど。そんな化粧水を使っています。なんかいいにおいしない・・・。くちゃい〜って母に言うと、そんなん焼酎つかってんねんからあたりまえやん。といわれました。でも結構お肌つるりんになるんでいいのかなあ?
昨日の晩っても朝5時ぐらいに寝て、起きたのが昼の4時ぐらい。よ〜ねてんな〜。って思います。でも予定なかったらほんと12時間くらい余裕で寝てしまうんですよね。パチって目が開けばいいんですが、なかなかずるずる寝てしまいます。だめだな〜。でもな〜寝てしまうねんもんな〜。なんとか起きるようにしないと。で、今日はそんな感じで夜の1時から卒論して一時間くらい久々の友達が電話してきてくれたんで喋って、また卒論をさっきまでやっていました。進んだのか、進んでいないのか不明ですが、最近全く手をつけていない状態だったのでちょっと気持ちは進んだ気がしました。
で、昨日とおとといにビデオにとった映画を見ていました。この映画は友達に何の映画が一番好き?ってきかれた時に答えるくらい結構好きな映画です。『17歳のカルテ』。この映画を見たのは私がちょうど17歳の時。小さめの市営の映画館で見ました。カルテって題にあるように病気なんですよね。というか精神病?なんか精神的におかしいときって誰にでもあると思うし、私もそういうときがあったような、なかったような。どうなんでしょう?でも中学生の時は一番やばい時期やったなと自負しております。(自負の使い方違うけど。)でもなんか気が触れた人を扱っている作品って好き。なんか狂気じみてるのってすんごく私にとって魅力的です。なんでだろうか?バルボラ曰く、主人公が狂気じみるとシンピョウセイがでるらしい。だからかな?わっかんないけど、映画の最後に主人公もこういってんだけど、誰でも持っている一面が大きくなってしまっただけ。って。だから結構気持ちがわかるような気がして、でも自分は絶対そんなことなったこともないし、したこともないし、で面白いんかな。あ〜うまく言葉に表せない。
ってことで今日のリンクは『17歳のカルテ
ちなみに昨日私が紹介した大好きな漫画『リバーズエッジ』も結構狂気じみてるし、漫画家の岡崎京子が書く漫画ってなんだか狂気じみてるやつが多くてすんごく魅力的です。