今日はもちろん☆

youchi2004-12-24

今日はもちろんクリスマスイブ☆いや〜、普通に予定ないね!というか普通にバイトですね。いつもはこの曜日入ってないはずなのに頼まれて入りましたね。で、特に何も考えず、あ〜そういえば今日はイブだな。と思ってましたが、結構周りから「さみしいね〜」と言われた。とりわけバイトの51のおじさんには「イブやねんから男ひっかけるくらいせなあかんわ。情けない」と言われた。ほっとってくれ、おっさん。知らん間に奥さんに離婚届出されてた人に言われたくないわ。と思いました。ま〜言われて面白いセリフだったからいいんですが。スタッフの25の男の人にも「こんな日くらいちょっといい店でワイングラス傾ける男つくっとかなあかんわ。」って言われました。そ〜かな〜、そ〜なんかな〜。よくわかんないよ。でもバイト先では猫かぶってるんで(3重ぐらいに)「あ〜そうですかねえ?」と言いました。
クリスマスイブ、不思議ですね。クリスマスとか。なんだか私はクリスマスより大晦日の方が好きだな〜。でもケーキ食べれるからな〜。小さい頃はサンタさんもいたし。でも彼氏がいた時もこれといってクリスマスは何もしなかった気がする。というかあんまりクリスマスの思い出ってないなあ。昔サンタさんに大きな大きな豚のぬいぐるみをもらって5年間くらい大事に大事〜にしていた記憶が一番覚えている幸せなクリスマスだった気がする。なんだか小さい時の方がクリスマスって神聖な感じがして、嬉しかった気がするな〜。あの頃の気持ちはどこに行ってしまったのやら?不明です。
で、明日はバイトもないし、まるまる暇ですね。今年の大掃除の私の担当は窓、網戸、お風呂、もちろん自分の部屋なんでぼちぼちやろっかな?それと卒論だな〜。今日もやろう。少しでも進めないと・・・。なんとか年内に仕上げて、年明けは勉強の復習しなくっちゃ。う〜ん頑張るぞ〜。
ちなみに今日はチキンと母手作りのケーキが晩御飯でした。といっても食べたのは夜中の1時くらいだけど。いつも通り、一人寂しく、犬の慈悲の眼差しを受けながら。でも今日の御飯はほんとおいしかった。エリンギが特にうまかった。塩コショウで炒めてるだけだけど。でもうちの母の御飯は日本一だ!と思います。まあ、どの家庭でも一緒ですけどね。
では〜、今日はこんなところかな〜。みなさん、よいクリスマスを。