おなかいっぱいだ〜。

youchi2004-12-01

ハロー張りネズミ (1) (講談社漫画文庫)

ハロー張りネズミ (1) (講談社漫画文庫)

さっき学校から帰ってきました。まあさっきって言っても一時間前くらいだけど。やっぱ今日も寒かった。そして一日寝てた。
今からお風呂はいって、卒論の続きやらなきゃあ!明日はゼミの発表だい!&専門学校の宿題でてるんだった!一応やったけど、発表せなあかんからまとめないと・・・。なんだか拒否反応で眠くなってきた・・・。お風呂はいったら目も覚めるでしょう、よし!
え〜ところで、私のバイトは・・・学校の先生とかに聞かれて真面目に本当のことを告げると引かれてしまったんですが、雀荘でバイトしてます。麻雀です。
前まで薬局で4年くらいバイトしてたんですが長いからそろそろ別のやりたいな〜と思ってたところ友達が紹介してくれるという事で雀荘に決めました。さすがに母にはこっぴどく叱られましたがどんな所なのか興味もあったし、勉強になるかな〜と思い今はちょっくら人間観察もどきをしています。で、仕事内容はというと、私は麻雀のルールなどを全く知らず、ドンジャラすらわからないので、当然私は打ちません。で、お客さんが来たらおしぼりわたして、飲み物聞いて、灰皿だして、灰皿かえて、飲み物出して、出前聞いたり、本読んだり、本読んだり、本読んだり・・・。たまにテレビ見たり、宿題したり、卒論したり、漫画読んだり、ぼーっとしたり、タバコ吸ったり、お菓子食べたり、コーヒー飲んだり、話をしたり、メールをしたり、買出し行ったり・・・。むっちゃ楽です!こんな楽でいいんかなあ?って思うくらい。&結構楽しいです。で、自給は900円も頂けるんで、どうもありがとうございます。って感じですねえ、ほんと。
お客さんはいろんな人がいて、面白いですね。ほとんどおじさんですが、若い人もチラホラ。セットで入る人は若い人が多いですね。後はサラリーマンも多いかな。しかし、麻雀でバイトして思ったんですが、男の人ってよ〜遊ぶなあと思いました。ほんとに。でもそれって、きっと小さい頃から変わらないことなんだろうなと思いました。ま、人によるけどさ。
今、バイトではまってる漫画はハロー張りネズミです。かなり面白いです。人間っていいな〜♪って思います。