寝すぎた。

昨日はほんと眠かったらしく、16時間寝てました。昨日の夕方から今日のお昼まで。昼から昨日の夕御飯を食べて、それから業務スーパーに家族四人でお買い物。スパゲティーソースと後は〜何かってもらっただろう?ふりかけ?かな。んでケーキ屋さんに帰り寄って、ケーキ買って、さっき食べました。なんか風邪ひいたみたい。頭がおも〜くなってきてくしゃみがとまりません。でも今日は6時からバイト〜。10時まで。なんとなく休むわけにはいきませんね。私が休んだらきっと他の人がこまるだろ〜し。ってことで今からお風呂に入ってあったかい格好して行ってきます。日記はまた帰ってから余力があったら書くことにしましょう★
帰ってきて、夕御飯のグラタンを食べて、それからお風呂に入ってた。2時間ぐらい。熱い。お風呂はいるまではすんごいめんどくさいと思う時もあるんですが、お風呂に入るとむっちゃ長い時期があります。ため湯の時かな?最近も寒くなってきたんで、お風呂はいる前に「何よもっかな〜」と本棚を覗いて読みたい本をニ・三冊選んでからお風呂に入ります。熱すぎるとのぼせてしまうし、ぬるすぎると寒くなるので、ちょうどいい湯加減にしてからふたを半分だけ閉めて読みます。たまに母に「いつまで入ってんの!?」と怒られます。で、何か悩み事がある時、考えたいことがあるときは、日記帳を持ってお風呂に入ります。ふ〜む、いつ頃からだろうか?たぶん高校生の頃からだと思います。
それから、昔、友達から日記を書くことを進められて高校一年生の時から今までずっと日記を書いています。毎日ではないですが、好きな人がいるときとかはむっちゃ書きますね。嬉しい事があった日とか嫌なことがあった日は特にたくさん書きます。もう高1からだから6年ぐらい!?そんなに書いてるんか〜。今、振り返ってその日記たちを読むと、ほんとに笑えます。一人で大爆笑です。特に好きな人のことがかんなりの量を占めてますね。で、あ〜あほやったな〜。とかかわいかったな〜とか。そういえば、こんなこともあったな〜とか。今では忘れてしまいそうな懐かしい気持ちとかが書かれてあっていとおかし。です。
最近は〜あんまり書いてないな。この日記書いてるせいもあるけど、好きな人いいひんしな。でも、やっぱここに書いていることと日記に書いていることは本音度が違いますね。当たり前だけど。
明日は学校と臨時でバイトです。風邪治して頑張ります。