忘年会

youchi2004-12-14

私は高校3年の3月から薬局でバイトしていました。時給はそんなに良かったわけではないんですが、大学4回生の7月の終わりまでずーと働いていました。約〜3年半かな。なぜず〜っとそこで働いていたかと言うと、本当に人間関係がよかったからです。人間関係が良かったのは私にとって、ですが、他の人はいろいろと揉め事もあったみたい。まあ、今も色々あるみたいですが。大学に入ってから週に大体4回のペースで入っていたので私にとってはなんだか第二の家のような存在で、働いている人も毎回顔を合わすメンバーがほとんど同じなので、私にとって家族のような感じが今でもします。薬局を辞めてからもうすぐで半年になりますが、いっつも月に一回のペースで御飯を食べに行ったりしています。今も仲良くしてもらっていて今日も忘年会に行ってきました。行くメンバーはいつもと一緒で上から34・31・28・25・22・21才のメンバーです。いっつもなかなか大人な場所に連れてってもらうんですが、今日は高そーな鍋食べるところ。本当はふぐ食べたかったんですが、一人前5千500円もするのでさすがにふぐはオアズケ。でも牡蠣がうまかったな〜。から揚げ。&初ちゃんこ鍋もおいしかったです。こうしてみんなでのほほんと遊びに行くことってほんとに楽しいし、大事な時間だな〜と思います。
今日は髪の毛を切りました。やっと!結構ばっさりかなー。ショウトカットですね。私が毎回切ってもらっている美容さんはこんなことを言うと失礼ですが、いっつも思ってたより短くなるな〜って人なんですが、(腕は確かですよ!)私はほんとその人と話すのが好きなのでそこに行ってしまいます。なんかその人は変な人で26歳とまだわかいですが、なんだかお父さんキャラ。そんで何かを語りだすとかなり熱い人ですね〜。髪の毛切るのを忘れ「これだけはちょっと喋らして!」といって今日もナカタヒデトシについて熱く語られました。あはは。ほんと変な人だ。でもすんごい面白い。全ての事に全力投球でなんか勉強になる。関わっていたい人ですね。
ところで、姉から言われたことなんですが、私の友達は変な人が多いらしい。そうかな〜みんなそれぞれしている事とかが個性的ではあるけれど、変な人とは今まで思ったことなかった。でも言われてみたら、けっこうそうかも。きっと私が姉の言う変な人が好きなんだろうなと思いました。でも世の中変な人じゃない人なんてもしかするといないのかもしれないですね。一人一人を見ていったら絶対似たような人はいないし、それぞれ個性的でグーなんだと思います。私も個性的で魅力のある人になりたいな〜。