コーヒー飲みすぎた

youchi2005-01-10

今日は朝から早起き。というか最近何故か食欲なくって、晩御飯をあんまり食べていない。昨日の晩も晩御飯を食べなかったためか朝方とってもお腹が空いてきた。なので鳥の足のから揚げを一個だけ食べました。
で、次の日の朝、9時くらいに起きる予定でしたがお腹がキリキリと痛くなってきて目が覚めました。
今日は久々に留学生と遊ぶ日です。日本人3人と韓国人1人で奈良に行くことになってたんで、私は鶴橋で11時15分に待ち合わせ。したら11時にメール。
「ごめん、寝坊したから集合時間30分に変更して下さい」
またかよ!三回目やんけ!
遅刻しすぎですね。いっつもやん。と思ってまた腹が立ちましたね。で、朝コーヒー飲んできたのに外で待ってるのは寒すぎたので駅の中のファーストフードの店に入ってコーヒーを頼む。電車で読むために本を持ってきてたので暇つぶしに読んでました。して30分以上待った末にやっと合流。
「のりみ、おそいんちゃうか〜!」って突っ込もうと思ってたんですがあまりにも平謝りされたんで怒る気もなくしてしまいました。ま、可愛いから許さざるをえないね。
で、近鉄奈良まで行って、お昼を食べてから猿沢池興福寺五重塔東大寺で大仏→春日大社とぐる〜っと回ってから何故かミスドでコーヒー二杯飲みながら温泉に行く予定を練ってました。で、結局奈良から帰ったのが7時過ぎ。結構遅くまで居たな〜。っていうかむっちゃ寒かった。寒かったと言うかかなり冷えたという表現の方が正しいでしょう。
やっぱ奈良の大仏はいいね。小学校以来ですね、奈良の大仏見たのは。若草山とかは大学の時ドライブで行ったりしたけど。歴史とか全然知らなかったんだけど一緒に行った人がむっちゃ詳しくって解説してもらってた。私はずっと「大仏って男ですか?女ですか?」とか「これは日本人が作ったのか?」とか色んな質問をしすぎて、「いや、そこまではわからないです。」と言う答えが何回も返ってきた気がします。すいません。
鹿、可愛かったけどなんか目が死んでる気がした。ある意味かわいそうですね。彼らはずっと鹿せんべいに目を奪われていた。鹿せんべい売ってる前でずっとたたずんでた。彼らの人生は鹿せんべいに始まり鹿せんべいに終わるのでしょうか?野生の鹿とは言うけれど、あの状態を野生と言うのでしょうか?人間と自然との共存はやっぱり無理なんでしょうかね〜。
ところで今朝から家の鍵がなかった。私は家のドアと網戸と原付の鍵を一緒にしています。で、それが昨日の晩はあったのに今朝ありませんでした。いっつも鍵と時計はテレビの上のコップの中に入れているはずなのに・・・。で、帰ってきてから探してたらゴミ箱の中に入ってました。なんで?なんで?最近あんまり家の者と上手くいってないので無意識に捨ててたんでしょうか?もしそうだったら怖いな〜と思います。
ま、今日はこんな感じ。あんまり寝てないので眠いです。
画像は春日大社カップルで行きたいな〜。