飲みすぎに注意

youchi2005-01-09

昨日は忘年会だった。夜の7時半頃に迎えに来てもらう予定だったのに6時半くらいに来てくれはった。うむむ。寝てたのに・・・。
したら「またねてたんかい。」って言われた。そんな寝てへんわ。
で、そのままドライブがてらに色んなお店に行って、8時半頃やっと全員集合。おそ!
焼肉食べに行きました。で、今日は珍しく飲むぞ〜と思っていたので私にしては飲みすぎの3杯も飲みました。う〜〜〜、酔っ払いましたね。座ってる時はいいけど立つと足にきますね。ちょっとフラフラしました。立てなくって山下さん(もちろん女)に立てへん〜と言ってました。まさに酔っ払いっぽくなってましたね。恥ずかし〜。
次の日お腹痛くって、頭重くって、ああ、二日酔い。飲みすぎには注意ですね。まさに。
&吸いすぎにも注意です。もちろん煙草のことですが。
煙草なんていつからすってんねんやろ?たぶん高1の時から吸ってるんで7年間も吸い続けてる?うっわ〜たぶん肺真っ黒なんやろうな。一回半年やめてたんですがその時はずっとやめたいな〜と思ってて徐々にやめれたって感じなんですが(たぶん)。でも今もうやめれないですね〜。とくにバイト中に喫煙可なんでやめれないですね〜。吸ってない社員の人もいんねんけどな〜。でも仕事の合間にどうしても吸ってしまいますね。でもなんでタバコなんか吸い始めたんやろ?やめてた半年間かなりいい半年だったのに。
吸い始めは〜、きっとお父さんが吸ってたからかな〜。お姉ちゃんも吸ってるし。うちの家庭は母意外喫煙家なんですよ。で、タバコに興味を持ち始めた頃に家にタバコがあったんで吸い始めましたね。最初の一口とか最高にまずかったけどね。&今では感じることのない罪悪感も感じましたけどね。たぶん。でも気が付いたら毎日吸うようになりましたね。そのうち友達も吸うようになっててみんなで遊ぶ時もほとんどの子が吸ってたし、バイトの事務所でも吸ってたし。最近友達からは「はよやめろ。」とか「煙草いちばんにあわへん」とか言われます。体に悪いのになんですってしまうんだろう。ニコチンのばか。ようちのばか。
でもいい加減今年の末にはやめよっかなと思ってます。