恋愛について。

youchi2005-01-03

最近朝晩が逆転しまくってる。もう意識して直さないとコリャやばいっす。そうとう体にガタきてると体が訴えている。計画を立てていきたいですね。よし。
で、今日は恋愛について。ずっとずっとチャゲアスをエンドレスに聞いてたらどうしても考えてしまう。恋愛について。
私は彼女持ちの人をよく好きになる。今までの私の恋愛パターンを考えると好きになった人の五分の四が彼女持ちである。というか本気でラブになった人が五人いてそのうち四人は当時彼女がいたってだけだけど。でもなんで私は彼女持ちの人を好きになってしまうんでしょうか?しんどいのにさ〜。
好きになる理由
その一 ただ単にすげえと思って好きになる。
その二 ただ単にむっちゃカッコイイ人やな(やることなすことが)と思って好きになる。
その三 話がやたら合って、気がついたら好きになっている。
その四 その後、彼らの愛情が欲しくて欲しくて我慢できなくなる。
と、ざっとこんな感じ。だいたい好きになってしまう人はその一からその四まで全てに当てはまると思う。まあ、それぞれすげえと思う内容とか、カッコイイと思う中身とかは違うんですが。(違う人間だから当たり前だけど)
んで、なんで私は彼女持ちにはまるかと言うと・・・。キュンキュンするから?私はきっと、というかほとんどの人が皆、満ち足りすぎた愛情はうざいと感じると思う。要するに逃げられると追いかけたくなり、逆に追いかけられると逃げたくなるってやつ?そんなありふれた心理状態。
私は今までに「この人と付き合ってるねん!」と胸をはっていえる人は一人しかいなかったけど、やっぱ追ってる時の方が『好きー!』って思ってた。追われてる時は『うざいわ〜』と思っていたりもした。嬉しい時ももちろんもちろんあったけど。お互いに好きならそんなんいらんやん、って思うんですが、人間とはややこしく自分勝手で複雑でそんなもんなのですよね、きっと。
で、元の話に戻るんですが、何故彼女持ちを好きになるか?正に上で述べた通りの心理状態にすっぽりはまっているんでしょう。飴とムチ状態が大好きなんでしょうか、私は?それとも依存症なんでしょうか?そうかただの頭悪い奴でしょうか?
私の場合は彼女持ちの人とは自然に仲良くなれる。なんか安心すんのかな?彼女いるし、って。で、安心しすぎて色んな深い話を進めるうちに徐々に好きになっていってしまって、気がついたら抜け出せないくらい好きになってしまっていることに気がつく。んで、いっつも「しまった、こんなはずじゃなかったのに!あああ〜。」というパターンばっかりな気がする。
で、彼女持ちを好きになる。好きだけど彼女いる。と言うよりか、彼女いるけどそんなん好きって気持ちには変わりないからな。で、彼女がいるけど関係なしに好き、とっても好き。ドキドキしたりするし、期待もする。
でも打ちのめされる。現実に。
んで、次、重要。この重要な次なんですが、そんな状態でちょっとでも優しくされると、あーーーーもーーだめだーーー。
と私はなってしまいます。心拍数上がりまくり、テンション上がりまくり、呼吸もままならない状態。頭が完璧におかしくなって、思考回路が遮断される。独り言がとまんなくなって、顔がにやついてしまって、も〜大変。自分でも自分が止められない状態になります。
で、また現実にぶち当たってへこんで、優しくされて。ってその繰り返し。
んで、ここでやっと結論なんですが、この波が彼女持ちにされた時の方が明らかにBig Waveなんですよね、きっと。だから私ははまってしまう。でもきっとそれより重要なのは嫉妬とか、初めの仲良くなる段階の安心感、信頼感なんかな〜?
はああ〜、なんだかな〜恋愛って大変です。まー最近これといって何もないけど・・・。でもやっぱり頭のどこかで考えている。人間の性ですね。確実に。本能です。食べる、寝る、排泄と同じです。しゃーなしですよ。
あ〜むっちゃ長くなった。読んでくれた人ありがとうございます。