もういい加減疲れた。

youchi2005-01-04

もういい加減疲れました。バイト。今日も8時間労働。長いって〜。
そりゃあ年末年始は忙しいのわかるけどさ〜。本とは朝の五時に帰れるはずだったんですが、社員の吉田さんが寝てて、起こしに行ったら、青白い顔で「ようこちゃんもうちょとおって〜。頼むわ。ほんとにしんどいねん。」と言われました。で、結局一時間延長。終わったのは朝の6時。でも20分早く帰れたんですが。もちろん給料はもらいます。
しかも社長にもっと入る日を増やして欲しいって言われたんですが、もうやだよ〜、しんどいよ〜。
麻雀屋は気使います。今まで色んなバイトしてきたけど結構気使うな。パチンコやの次に気使うかも。だってお客さんも社員の人も怖いんだも〜ん。まあ、優しい一面もあるんですが、やっぱりまけまくってる人は機嫌悪いしさ〜。男の人ばっかやしさ〜。で、逆にいい面はせこい人がいないってことかな?お客さんは常連さんばっかだけどそんなに接すること少ないんでわかりませんが、社員の人はこざっぱりしてんな〜。たぶん。たぶん。まあ、麻雀屋特有って訳じゃなくただ単なる性格だと思うんですが。でも彼らは普通に喋ってるんだろうけど怖いんだよね〜。恐ろしいんだよね〜。ガラが悪いだけでしょうけど。ふう〜ん・・・。でもまあ一度自分で決めてやり始めたことなんで、きりのいい時まで頑張ってやっていきたいですね。ふう。
もう冬休みもあっというまに過ぎて気がつけばあっという間に学校。明日から専門学校だしねー。いつの間に!?もう!?ってかんじ。うっかりしていました。カレンダー見るのすっかり忘れてましたねーーーーー。だめだなぁ。
まぁまぁ頑張るとしますか。なんかね、忙しくなると頭もよく回転してしなきゃいけないこととかちゃんと把握出来るんですが、暇だと頭回転しなくってすべきことも忘れてしまう。IQと一緒ですかね?脳みそ使ってるとIQも上がるけど、使ってないと下がる?
そういえば一昨年のテレビのIQを前の彼氏と一緒にしててそんで彼氏の方が私よりIQが高かった。でむっちゃ悔しくって泣いたことがあったな〜。なんであんなことで泣いたんでしょう。不明。で、去年、テレビでIQやってた時はちょうどテスト勉強してた頃で、頭使ってたんでかなりIQ上がってました。
そんな感じで、私は最近頭使わず正月ボケになってたんで学校があることをすっかり忘れてましたー。
ま、とりあえず明日は学校。今から朝ご飯食べてから寝よっかな〜。