明日は土曜日

youchi2005-01-14

ねずみのティモシー

ねずみのティモシー

当たり前のことですが、今日は金曜日で、金曜日の次には土曜日が待っている。でも私にとっての明日の土曜日は実習があるのでその用意をしないといけない・・・。めんどくさい訳じゃないんですが、きっと心の奥底でめんどくさがっている自分がいるんだろ〜な〜。この日記書き終えてからやります。
今日は朝に起きるつもりが昼に起きました。いつも通り!で、お昼なのに空が暗くってなんだか夕方みたいで寂しかったのでいつもは見ない「いいとも!」を見て自分に「今は正午なんだ」ということを言い聞かせてから家を出ました。今日は学校。金曜日は珍しく2時限授業がある。1つは4限の「観光地理」←かなりやる気のない先生。今日は今度提出のはずのプリントを提出しただけで終わりました。そして来週はプリント今日提出した人はもう来なくていいよ。って言ってはりました・・・。いいのか?そんなんで。というか本間にやる気ないな。やる気ないんやったら教授とかやめーや。と思いました。で、ということはこの時間にいっつもお喋りをしていたサワ〜とはもう会うことがない、卒業式まで。かなり寂しい。「今度また御飯でも食べに行こう」と言って別れました。ううう。次の授業の5限は「児童文学研究」この授業は先生もいい感じでなんだか可愛い先生です。(もちろん男、40くらいかな〜?)で、あきちゃんって子といっつも隣に座って喋ったり真剣に授業を聞いたりしています。あきちゃんの実家は石川県だっけ?うん、たぶん石川県で、家がお寺らしい。で、弟がいるんだけど「弟はやっぱ実家つぐん?」って聞いたら当たり前のように「うん」って言われたのが印象的。ひっえええーーーー。そうなんや。で、あきちゃんはお寺育ちからかもしれないんですが、なんだか落ち着いている、やたら落ち着いている。大人!って訳ではないけど、大人なんかな?とりあえず馬鹿みたいにどーでもいいことで騒がない人ですね。そんなところが私はなんとなく好きです。で、月曜の授業が一緒の一個下のサワさんって子がいるんだけど、火曜日の授業も一緒だったらしくノートコピーさせてもらう約束をする・・・。ごめん。ほんとごめん。でもそんなん言っている場合じゃないんですよ、卒業かかってるんで・・・。お礼にモロゾフのクッキー(いっつもおいしそうだな〜と思って買うことの出来なかったクッキー)を買おうと思います。う〜お金ないけど、お礼したいしな。
そんなこんなで家に帰ってきて御飯食べて、お菓子食べて、食べ過ぎて休んでたら久々の友達から電話。一時間半くらい喋る。近況報告みたいなもん。最近めっきり遊んでないからまた遊びたいなと思いつつ(もちろん)彼氏の話になってようちは「いいな〜彼氏、いいな〜」と思うのでありました。でもとーぶん出来る予定ないし、今は自分の事に集中したいし、でも彼氏いたらたのしいんやろーなー。と思いました。そー言えば、今日はやたらと電話がかかってくる日だったな。ま、いいや。
明日は専門学校の実習。教える課題は時間と月日のどっちかで私は月日の方を選びました。もー大体教え方は決めたので後は模造紙に色々書いて、んでからに事前練習と呼ばれるものをして、そっから寝ましょう。
よし、頑張るぞ!
今日のリンクは図書館で借りた絵本。絵本ってなんでこんなに絵が可愛いんでしょうか?芸術ですね。うう、わかりにくいかな〜。