特に何も

今日は特に何もなかった気がする。
あえて言えば姉と姉の彼氏が家に来たことくらいかな?
姉の彼氏はかなりかっこいいなー、たぶん今まで連れて帰ってきたなかで一番かっこいいかもしれませんね〜。
私の姉はある日突然可愛くなった。昔っから彼氏は常にいたけど。男の切れ目がないね。うらやましいのか、そんなことないのか、よくわかんないですね。
友達から何回か「ようちは吟味しすぎやねん。」って言われたことがある。そ〜かな?でもそうかもしれないですね。自分が好きな人しか付き合いたくないしなー。みんな私と一緒でしょうけどね、たぶん。
で、もし私が男選びを吟味しすぎているのなら、その原因の1つは私の姉だろうな、と思います。今はそんなことないけど昔は連れて帰ってくる男性がよくかわっていた。で、私は「なんじゃい、こいつ」と思っていた。だからかなぁ?と思います。でも最近友達に「向こうから好きって言ってきて付き合ってだんだん好きになってくんもいいもんやで」って言われたのでちょっと考え方も変わってきています。果たして次に彼氏が出来るのはいつになるんでしょうか?余裕で2,3年間あきそうやな。もう前の彼氏と別れて一年たっちゃったしな〜。まぁその一年間に色々あったことはあったんですが・・・。まーいいや。
ところで、最近友達に「ようちみたいに自分のこと好きな人になれへんわ」ってちょっとヤナ感じで言われました。そん時私はカッチーンと来ましたね、彼女の言い方に。で、「え?自分のこと嫌いなん?」って聞くと「う〜ん」みたいな答えが返って来ました。まぁ、その子はたまに夜入ってくるメールが結構「大丈夫か?」って感じのがあって、彼女曰く「躁鬱かもしれんわ」って症状らしい。うーん、そうか。
でもさ、自分のこと嫌いってむっちゃしんどいと思いますね、私は。私も昔自分のこと嫌いだったし、今もたまに自分のこと嫌いになるけど、それにはやっぱなんかしら理由があってそれを見つけて改善しないことには好きになれない。&自分って誰よりも一生一緒に居るもんだから(当たり前だけど)好きな方が当然いいに決まってると私は思いますね。だから愚痴をこぼす前に自分で人になんとかしてもらおうとせず自分でなんとかせえと思いますね。なんでも人任せはいけませんね。&被害妄想はいかん、と思いました。人任せナ人って被害妄想強い人が多いと思うんですけど気のせいかなぁ?
ってなかんじで今日はお風呂は行ってから明後日の試験に向けて勉学に励もう☆