大人

今日は昼から学校。テストでした。持ち込みで書いてきたやつ写すだけやってんけど。で、先生に「さよ〜なら、ありがとうございましたー。」って言って帰ってきました。
今日は友達と遊ぶ約束してたんですが風邪をひいてたらしくむっちゃしんどそうな声ででんわかかって来ました。だいじょ〜ぶかなぁ?
で、夜は何もなかったんですがタイミングよく別の友達?から電話。御飯連れてってもらうことになりました。
お好み焼き食べて送ってもらいました。
で、その人はいくつなんやろ?40くらいかな?たぶん。なんかバイトの関係で仲良くなったんですが、(決して雀荘ではない)変な関係ですよね。だって40歳って友達と言うには歳はなれてるし、恋人とは確実に違うし。嫌やしな。でも私より年上の人で敬語を使わない唯一の人といっても過言ではない、かも。
まぁ大人は社会のことなど色々知っていて勉強になるのです。今日はゴルフの話しをかなりされましたねー。相当好きなんでしょうね、ゴルフってくらいされ続けました。でもやっぱ恋人には年齢制限ありますよね、確実に私の場合はある。40ははなれすぎているような気がする。50でかっこいい人バイトにいるんですが、何がカッコイイかというと・・・、なんだろう?何もかっこいいことあらへんのですが、なんとなくカッコいいんですよね。
でも男性は結構いくつまでもいけるもんなんでしょうか?年下なら?彼は相変わらず恋人がいない様子だったので「いくつまでの人ならいいん?」って聞いたら「う〜ん、19くらいかな〜。」やって。思わず「さいてーやな」って言ってしまいました。どーもすいません。でも19って、ある意味犯罪やろ?!確かにその人顔も結構カッコイイし、(背低いけど)、よく気がつく、働き者のまぁまぁお金もちなんかなぁ?なんですが、ねえ?19ってちょっとねえ?と私は思うんですが世の中そんなモンなんでしょうか?
麻雀の社長も若い子と付き合ってる、みたいなこと聞いたしな〜。もちろん奥さんいるのにな・・・。でも社長は「あの奥さんはほんとにいい奥さんだ」って言ってるんですよ。では、何故浮気するのか?社長曰くそれとこれは別らしいです。別ってなんや?どっちが愛されているのでしょうか?果たしてその奥さんは社長から見て幸せなのか不幸なのか?今度聞いてみよっかな。もちろん社長が酔っている時にね。
そんなこんなで今日はう〜ん、まぁまぁ楽しかったかな。
明日は友達の演劇を見に行きます!楽しみだーい☆