散歩

youchi2006-08-31

こっちに来てからもう5ヶ月。早すぎる。
2年なんてあっという間だ。


でもこっちに来てから初めての散歩。
考えることとか、考えたいこととか、色々あって、初めて散歩してみた。
がっこの帰りだから自転車でだけど。


天母はほんと日本と似てる。
昔夜な夜な自転車で塚口あたりまで行ったのを思い出した。
でも日本にいないんだなと思った。


で、結局知らないところをさまよって、気が付いたら知ってる道に出て、
それからまた知らないところをさまよったけど、結局家の近くに来ていた。


結局は知ってる道に出てくるし、私はそこを目指してたんだなと思い、
今日の散歩はもしかすると現実逃避だったのかもしれないと感じた今日この頃。