ようちは心配性?

youchi2005-05-25

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)
私ってもしかして心配性なのかもしれない。
今日、学校の帰り道にスッテラ姉さんと帰っててそう思った。
スッテラ姉さんが「今度外国人バーいこか。」って誘ってくださった。
ありがたくも。私なんかを☆で、無論行きたい。四の五の言わずに行きたい!
でも私の頭の中にフトよぎったのは、下手くそな英語で外国人に愛想をつかされている私の図。
で、私の口から出たのは、
「あ〜でも私英語できひんしな〜。」
口に出した瞬間、あ、やな響き。と思った。
だめだなー、そんな弱気じゃ。何も出来ないよ。
そこで家に帰ってから思いました。私ってもしかしたら心配性なのか?
心配をしながらも、結局アクションを起こす、ちょっと頑張ってる私もいるけど。
でも心配してるから、心配した出来事らしきものが、顔を出しそうになって、後からまた落ち込んだりするんですかね〜?
実際よくわからん、自分のことなのに。
まーある程度の心配は仕方がない。
でもそんな弱気のヨウチは、嫌いなのです。
これから弱気の私をひっこめるような努力をしよう。
あ、リンクは『お父さん心配性』この漫画小3の時初めて読んだんだけど、今でもその面白さ健在。この前古本やサンで立ち読みして、笑いがこみ上げてきて、一人で隠れ笑いしてました。あーまた読みたいなぁ。

ところで、今日は学校でした。ベトナム出張帰りの姉さんがお土産をくれました!
わーい!どうもありがとうございます!お菓子と、あとタールのキツイ煙草。
むっちゃパッケージ可愛い☆お菓子もおいしかったし、煙草も助かります。
箱は何かに再利用します。可愛いから。
で、今日の画像はジョルとお土産たち。
うん、なんともいえずいい写真だ。

で、今日西北まで原付で行ったんですが、帰り道、ほとんどバイトと同じ帰り道で帰ります。
でも心持がなんだか、全然違う。学校の帰り道はなんて軽やかなの!ってくらいフンフンな気分で帰ることが出来ます。あーやっぱり学校って楽しい☆大好き☆