初級実習一回目

youchi2005-05-14

今日やっとこさ初級実習一回目が終わりました。
昨日ボランティアから帰ってきて、むっちゃ眠かったけど気合を入れて準備しました。
&練習をしました。結構何回もしました。でも授業案自体に自信がなかったもので、何回も何回もしました。
その結果睡眠3時間でした。かなり眠い。
金曜日は珍しく朝はやかったので、この日の睡眠3時間は辛かった。
実習の本番まで頭が回ってマセンデシタ。
でもまーまーできたかな?
先生から駄目だしはもちろんありましたが・・・・。
先生からの駄目だしは、「キャンディーさんはいつも不思議オーラが出ていますが、その原因の1つがわかりました。キューの出し方がワンテンポ遅い。」
えええええ!じゃあ不思議オーラはマイナスなんかい!?
確かに繰り返す時に「はいっ!」って言う前に学習者がコーラスしてたことは多々あったけど・・・。
結構ショックでした。
&先生が今日は少し怖かった。気が致す。
まーそれは私の気のせいでしょう。きっと。
うん。で、他にはキューを沢山してと言われました。
キューを沢山?例えば「何時に起きましたか?」「今朝何時に起きましたか?」
そんなん23分内でやれと言われても苦しい。
まぁ今となってはただの言い訳ですが。
で、学校が終わってからネムネムながらも交流会に参加。
前回も同じグループだったヨンギュさんと話す。
他の校舎の日本語教員を目指している方とも話をした。
一言で言ったら楽しかった。まだまだ私の知らない世界が沢山あると思った。
何においても私はまだまだ勉強不足です。
何事からも学べるような姿勢をとっていきたいと思っています。
で、交流会が終わった後にヨンギュさんと御飯を食べに行きました。
冗談がおもしろかったなー。