帰って来た友達

youchi2005-05-17

この日は学校だった。
いつもとは少し違う授業。
電卓を使った数学の授業のようだった。評価法だから仕方ないのかな〜。
でも実際に使わない表を練習して意味はあるのか?
貴重なこの時間、お金、どうしてももったいないような気がしてならない。
先生は一生懸命なのかも知れないが、私にはそれが上手く伝わってこない。
すいません。先生。
&生徒の皆様がいつもより疲れていた様子だった。ゆかりんとかジョルとか。大丈夫ですか?
で、この日は大学を休学してアジアの旅に出て、そのまま東京に行ってしまった友達が帰って来た。
で、タイのことを相談してたのもあって、のりやと二人で家に来てくれた。
しばらくタイのことを相談して、後でビールで乾杯した。
いつの間にビールなんか普通に飲める様になってしまったんだろう、私。
ますますしぶとくなったような気がしてならない。
でもまだまだ度胸がない。
結局はツアーで行くのも一人で行くのもヤメになって、大阪からバンコクまで高根君と一緒に行くことになった。
ほ〜、よかった。
でもまだまだ不安要素いっぱい。
私はただ単にビビリすぎてるだけかもしれないけど。
私はちょっとどこかが抜けていると人によく言われるので、一人で行ったらえらいことになるんとちゃうか、と思ってしまう。
タイに行くに当たって、相談に乗ってくださった本当に親切な方が沢山いる。
本当にありがとうございました。&ありがとうございます。
タイのメッセージボードから輪が広まって色々な心配やアドバイスをくれた方や、昔タイに行ったことのある方など、本当に感謝ですね。
私もいつか人にアドバイスが出来る日がくるのだろ〜か。
不明。